コットンリネン ノーカラーロングローブ / Indigo Planet

2018.3.27

Indigo Planet(インディゴプラネット)より、
インドの上品な薄手のコットンリネンの生地をたっぷりと使用した
とても素敵なロングローブが入荷致しました。


コットンリネン ノーカラーロングローブ / Indigo Planet_d0193211_19594736.jpg


デザイナーの永井純子さんは、これまでインドへ何度も足を運び
信頼のおけるインドの職人さんと共に、一着一着に愛情を持って
とても丁寧な洋服作りを行っています。

今回ご紹介するロングローブも、一見シンプルなデザインですが
着用時のシルエットラインが美しく
とても丁寧に仕立てられた一着となっています。

さらっと羽織って頂くだけで、
大人としての女性らしさを引き出してくれるような
そんな凛とした佇まいの存在感が光ります。




コットンリネン ノーカラーロングローブ / Indigo Planet_d0193211_202693.jpg

コットンリネン ノーカラーロングローブ:¥25,000+tax



微妙にカーブを描く首元から裾にむかってのラインがとても美しく、
襟がないノーカラーですので、すっきりとした印象で着て頂けます。


コットンリネン ノーカラーロングローブ / Indigo Planet_d0193211_2033258.jpg

深いV字のようでいて
そうではないカットライン…

直線ではなく緩やかなラインでそのまま裾まで続いていますので
すっきりとしたV字のシャープさと、緩やかなカーブを描く優しい雰囲気を
合わせ持った絶妙なバランスだと思います。


コットンリネン ノーカラーロングローブ / Indigo Planet_d0193211_2044318.jpg

お好みで付属の腰紐で前を軽く結わえて頂いても…。

紐の両先端には、弊店の別注仕様として同色のタッセルをあしらって頂きました。

紐を結わえた時に、小さなタッセルが
さりげないアクセントになって可愛いのですよ。


コットンリネン ノーカラーロングローブ / Indigo Planet_d0193211_2054168.jpg

後ろもセンターにタックを入れてあるので
平坦ではなく奥行きのある印象に。



コットンリネン ノーカラーロングローブ / Indigo Planet_d0193211_2063515.jpg

コットンリネン ノーカラーロングローブ / Indigo Planet_d0193211_2065743.jpg

コットンリネン ノーカラーロングローブ / Indigo Planet_d0193211_2073220.jpg

コットンリネン ノーカラーロングローブ / Indigo Planet_d0193211_2075947.jpg


仕立ての良い上品なローブはさらっと羽織って頂くだけで、
コーディネートが一気にこなれた雰囲気になるので
一枚もっていると何かと便利にお使い頂けますよ。

腰紐を前でキュッと結わえてワンピースのような雰囲気で
着用頂いても素敵です。



コットンリネン ノーカラーロングローブ / Indigo Planet_d0193211_2091778.jpg


薄手の上品なコットンリネンを使用したとても軽やかなローブですので
春は勿論、夏本番の暑いシーズンでも日焼け対策や、
屋内の冷房対策などの羽織りとしてもお勧めです。

是非、ご覧下さいませ。


web shop
http://migratory.ocnk.net/product-list/102





   
by shop-migratory | 2018-03-27 20:12 | Indigo Planet

2010年「日々の暮らしに彩りを添える」をコンセプトに、東京・中目黒にOPEN。 手仕事ものの器や日用品、日本で丁寧に作られた衣類等、身近な暮らしに関わる商品を中心に提案する雑貨店。www.migratory.jp


by shop-migratory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31