マースレーの手編み靴下入荷。

2012.11.17

昨年の冬、とても人気のありましたイランはマースレーより、
ざっくりとした手編みの靴下が今年の冬もやってきました!

マースレーの手編み靴下入荷。_d0193211_1682841.jpg


昨年はショート丈の展開のみでしたが、今年はミドル丈が登場です。

ひとつひとつ異なるカラフルな編み模様がとても素敵で、
選ぶのも楽しく、見ているだけで明るい気分にしてくれます。


マースレーの手編み靴下入荷。_d0193211_1610144.jpg


遠くにカスピ海を望む美しい村、イランのマースレー。
山の斜面に沿って、まるで段々畑のように家が建ち並ぶ美しい街並なのですが、
最大の特徴は、建物の屋根そのものが歩道になっていて、生活路として使われているということ。

まるでお伽話に出て来そうな不思議な街並みですが、
実は地形的な理由(坂が急過ぎる)の為、通路を作るスペースが無いこともあり、
隣近所の屋根を歩いて上に登っていくのだそうです。

マースレーの手編み靴下入荷。_d0193211_16102682.jpg


このマースレー村に住むお婆ちゃん達は冬の間、
家の軒先や屋根の上で、思い思いのデザインで靴下を手編みします。

その日の気分でのんびりと屋根の上で編み上げる靴下は
ひとつひとつ色も柄もとても個性的で、魅力溢れるデザインに仕上がっています。

マースレーの手編み靴下入荷。_d0193211_16112674.jpg

マースレーの手編み靴下入荷。_d0193211_16115310.jpg


見た目にもほっこり明るい気分になるざっくりとした靴下は、
寒い冬の季節のルームソックスとしてや、
タイツと重ねてサボやサンダルと合わせて穿いても暖かく過ごして頂けますよ。


マースレーの手編み靴下入荷。_d0193211_1612344.jpg

マースレーの手編み靴下入荷。_d0193211_16125767.jpg


昨年と同様、ショート丈も併せて入荷しています。

こちらはスポッと簡単に脱いだり穿いたりすることが出来る
フットカバータイプの靴下になっています。

しっかりとした厚手の靴下なのでかなり暖かな履き心地…。

お部屋で過ごす暖かなリラックスタイムのお供に
是非いかがでしょうか。
by shop-migratory | 2012-11-17 16:14

2010年「日々の暮らしに彩りを添える」をコンセプトに、東京・中目黒にOPEN。 手仕事ものの器や日用品、日本で丁寧に作られた衣類等、身近な暮らしに関わる商品を中心に提案する雑貨店。www.migratory.jp


by shop-migratory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31