小泉硝子入荷しております。

2012.5.21

久々に小泉硝子製作所のガラス製品が幾つか入荷しております。

小泉硝子入荷しております。_d0193211_18334290.jpg


明治45年創業の理化学・医療用ガラス専門メーカーである小泉硝子製作所。

機会生産のガラスが多い中、創業以来、現在も尚、熟練の職人により
ひとつひとつ手吹き作業により製作されています。

製作されるものは、試薬瓶やビーカーやフラスコ等…と
通常は化学や医療の現場で業務用として使用されるものばかりですが、
無駄を削ぎ落とした必然から成るフォルムは、私達の身近な暮らしや、
インテリアのなかにも取り入れ易いアイテムが揃います。

小泉硝子入荷しております。_d0193211_18345074.jpg

小泉硝子入荷しております。_d0193211_1835548.jpg

小泉硝子入荷しております。_d0193211_18352330.jpg


手吹き硝子ならではの厚さが均一ではなく
表面がユラユラとした雰囲気もまた魅力のひとつ。

透明度が非常に高く、涼しげで凛とした佇まいは
用途を考えず、ディスプレイするだけでも
その魅力を充分に味わうことができますよ。

小泉硝子入荷しております。_d0193211_18355876.jpg



小泉硝子製作所の製品は全て耐熱ガラスとなっております。
耐熱温度は190~230℃と、かなり熱いものを入れても
ご安心してお使いいただくことができます。
by shop-migratory | 2012-05-21 18:37 | 小泉硝子製作所

2010年「日々の暮らしに彩りを添える」をコンセプトに、東京・中目黒にOPEN。 手仕事ものの器や日用品、日本で丁寧に作られた衣類等、身近な暮らしに関わる商品を中心に提案する雑貨店。www.migratory.jp


by shop-migratory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31