バンブーコットンのドット柄ボトム / FACTORY

2019.8.16

FACTORYより、AWコレクションのアイテムが少しずつ届きはじめました。

第一弾となる今回の入荷では、今の時期からすぐに着用頂ける、
バンブーコットンのドット柄のギャザースカートとサルエルパンツが届いております。



バンブーコットンのドット柄ボトム / FACTORY_d0193211_15455368.jpg


バンブーコットンのドット柄ボトム / FACTORY_d0193211_15462235.jpg


柔らかくしっとりと滑らかな肌触りのバンブーコットンは、
肌触りの良さと上品な雰囲気でFACTORYのアイテムの中でも特に人気のある素材です。

今年の春夏コレクションではバンブーコットンアイテムの展開がなかったので、
お待ち頂いていた方は必見ですよ!


バンブーコットンのドット柄ボトム / FACTORY_d0193211_155699.jpg


バンブーコットンは竹(レーヨン)70%、コットン30%の
FACTORYが独自に生み出した
オリジナルの混合比率による混紡素材。

シルクのようなしっとりと滑らかな質感が特徴で、
リラックス感がありながらも、高品質な生地ならではの上品な印象があり、
上質な大人の日常着に最適な素材となっております。

湿気の多い日本の気候にも適した素材で、暑い日でもサラリと着用頂けるのがポイント。

また、一枚で穿いても透け感がなく、しっとりととろみのある生地感が、
シーズンを問わず一年を通して着用頂き易くなっています。


バンブーコットンのドット柄ボトム / FACTORY_d0193211_1634786.jpg


ポップなイメージがあるドット柄も、ブラック×アースカラーの落ちついた配色と
上質な素材感が活き、ほんのりモード感漂う印象でご着用頂けます。

まさに大人の女性に似合うドットで、
キリッと格好良く水玉をファッションに取り入れたい方にお勧めですよ。

バンブーコットンならではの滑らかなドレープも綺麗に生まれ、とても上品な印象です。


バンブーコットンのドット柄ボトム / FACTORY_d0193211_16162152.jpg

バンブーコットンのドット柄ボトム / FACTORY_d0193211_1616554.jpg

バンブーコットンのドット柄ボトム / FACTORY_d0193211_16171045.jpg

バンブーコットンのドット柄ボトム / FACTORY_d0193211_16172848.jpg

バンブーコットンのドット柄ボトム / FACTORY_d0193211_16174884.jpg


8月もお盆が過ぎると装いも少しずつ秋に向けてトーンダウンを意識したいところ。

とはいっても、実際にはまだ暑い日がしばらくは続きますので、
秋を意識しつつも快適に過ごせるバンブーコットンアイテムは
今の時期からとても重宝しますよ。

カラーは、カーキドットのブラウンドットの2色展開ですが、
ギャザースカートに関しましては、ブラウンドットはご紹介前に既に完売しております。

これからの秋にむけてのスタイルにぴったりな一着、是非、お試し下さいませ。








by shop-migratory | 2019-08-16 15:43 | FACTORY

2010年「日々の暮らしに彩りを添える」をコンセプトに、東京・中目黒にOPEN。 手仕事ものの器や日用品、日本で丁寧に作られた衣類等、身近な暮らしに関わる商品を中心に提案する雑貨店。www.migratory.jp


by shop-migratory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31