2011.2.28

オープン以来、かなり人気で品薄になっていた
渡部直也さんのフェルトアクセサリーが入荷してきました!

d0193211_19344980.jpg
¥1,050~¥1,365

フェルトにゴールドの箔プリントが映える、遊び心満載のアクセサリーは、
ポイント使いにかなり重宝!
価格もお手頃なので、ついつい幾つも集めたくなります。。。


ピンが付いていないホールタイプのものは、中央に穴(スリット)が空いているので、
そこにボタンをはめ込んで装着するという新しい提案のアクセサリー。

d0193211_19353836.jpg

シャツの胸ボタンや袖ボタンになどにはめ込んで付けていると
「それ、どうなってんの!?」と色々な人から聞かれそうですよね。


d0193211_19364178.jpg

d0193211_1937947.jpg

ピンブローチタイプは洋服や、かばん、帽子など、どこでもお好きなところへどうぞ~。


d0193211_1937587.jpg

少し大きめなワニのピン無タイプは、ブックマークとしてご使用できます。
尻尾を引っかけて使用します。
頭隠して、尻隠さず…といったところでしょうか。。。


d0193211_1938348.jpg

いずれのモチーフもMIGRATORYではブラックとホワイトの2色展開です。
どちらも合わせ易く、キラキラの箔プリントが本当に素敵。
(惜しいことに写真ではこのキラキラ感、なかなか伝わりませんよね~…。)


d0193211_19394014.jpg

ちなみに個人的なお気に入りは、魚介類シリーズ。。。
「イカ」モチーフなんて、そうそう有りませんもんっ(笑)
しかも絶妙なリアルさ加減!
かなりツボです!!


さて、渡部さんですが現在、恵比寿にある
NOSギャラリーカフェ&バーにてグループ展をされています。
それぞれグラフィック、インテリア、ファッションなどの分野で活動している
メンバーで空間演出という形での展示だそうです。
興味のある方は、是非足をお運びください。

NOS
渋谷区恵比寿南2-3-14 コンツェ恵比寿B1F
※展示は3/8までとなっています。
# by shop-migratory | 2011-02-28 19:44
2011.2.24

本日2/24発売の 『 Hanako 』にMIGRATORYの情報を
掲載していただきました。

d0193211_1613284.jpg


P114のWhat’s Newのトピックでご紹介いただいています。

「誰かに贈り物をしたくなる、個性派雑貨に出会えます…」
と素敵にご紹介していただきました。

ちょうど取材の時にも編集の方から、
「これはあの人に…あれはあの人に…と、
それぞれの商品から贈りたい相手の顔が具体的に思い浮かびますね。」
と言ってくださって嬉しかったなぁ…。

有難うございました。



d0193211_16152022.jpg

# by shop-migratory | 2011-02-24 16:18 | press
2011.2.23

少し前にもお知らせさせていただきましたが、(→詳しくはコチラ
『 View is Vivid 』をコンセプトに、まるで絵本の世界から
そのまま飛び出してきたような、バッグや小物を展開するRomei(ロメイ)さんの
展示(販売)がギャラリースペースにて本日から始まりました!

d0193211_18274220.jpg


“Drop in when passing”
 2011.2.23(wed)-3.7(mon)
 Open:12:00-20:00
 Close:Tuesday


d0193211_18291934.jpg


自転車が置いてあったり、柱からニョキっと木が生えていたり…
面白い仕掛けが色々。
それぞれの壁を「天気」に見立てた、カラフルで楽しい空間になっています。
壁が白いのでほんと色が映えるっ!!

d0193211_1830353.jpg


それにしても、、、か、かわいい。。。
こんなご機嫌ウキウキバッグをもって
春は陽気におでかけしたいものです♪

※お買い上げいただく場合は一部の商品を除き、
 展示終了後のお引き渡しとなります。ご了承くださいませ。
# by shop-migratory | 2011-02-23 18:35 | gallery
2011.2.20

人気があるモチーフものってありますよね。

鳥とか、リンゴとか、キノコとか、おうちとか…。
(お店がオープンした時、木製の小さなおうちのオブジェが幾つもあったのですが
あっ…と言う間になくなってしまった人気ぶりでした!)

好きなモチーフのモノはついつい集めてしまいます。

ちなみに私は、鳥のモチーフものをやたら収集していた時期があったっけなぁ…。
最近はその熱も落ち着いてきましたが、
オイバ・トイッカの鳥は全部コレクションしたいくらい今でも大好き。
高いから中々集まりませんけど。。。

さて、話は少しズレてしまいましたが、、、
キノコ好きさんに朗報ですよー!

40年程前のチェコのマッシュルームプリントが入ってきました。


d0193211_2225045.jpg


かなりリアルに描かれたイラストのプリント。
この少し毒々しいリアルさが良いですね~。

是非、お部屋のインテリアの一部として取り入れてみるのにお勧めです!

d0193211_2242414.jpg

d0193211_2245561.jpg
各¥1,050

割と古いものになりますが、状態はすこぶる良好です。
壁にこのままピンやマスキングテープ等でラフに留めて飾るのも良いし、
額に入れてピシッとアート作品のように飾るのもかなり素敵ですね。

けっこう沢山の量が入ってきていますが、
一枚一枚絵柄が違うので、好きなものを選びたい方はお早めにどうぞ~。
早い者勝ちです!!


d0193211_2261242.jpg
¥9,975

ちなみにこちらはGEO DÉCORのクッション。
更に毒々しさとシュールさが満載のキノコ世界。。。

d0193211_2273176.jpg



さてさて、、、意味深な今回のブログのタイトルは特に意味はございません。
なんとなく語呂が気に入ったので。。。
決して『メモル』のことを言ってるのではありませんよーー(笑)。
…て、懐かし過ぎですかね!? 小さい頃大好きでした。。。


d0193211_22113255.jpg

# by shop-migratory | 2011-02-20 22:15
2011.2.19

現在、ギャラリースペースにて行われているcogito,の受注展示
残すところあと2日間です。
2/21(月)までですよー。

ということで、MIGRATORYでオーダーをお受けできるのは
月曜日までとなっていますので、
気になっていた方は是非、ご検討くださいませ。

オーダーをお受けして、約2週間でのお受け渡しとなります。

さて、いくつかピックアップしてご紹介を。
(スミマセン…遅すぎですよね。。。
少しバタバタしていたこともあり、タイミング的に遅すぎで申し訳ないです…。)

d0193211_22342826.jpg
左:¥17,850   右:¥18,900
かなりのインパクト!!
この憎ったらしい感じっ!堪りませんね~。
是非是非、パーティーやイベント時に身に付けて欲しい感じです。
勿論、お揃いで黒縁メガネと蝶ネクタイの装着は必須です!(笑)


d0193211_2235674.jpg
左:¥19,950  右:¥19,425
どうやらお食事後?? ち、血がぁ~~、、、、
少し怖い感じもしますが、遊び心ということで!
こちらもかなりのインパクト。
身につけてたら、絶対、話題になりますね~。


d0193211_22353880.jpg
¥6,300(シングルピアス)
羊の串刺し…。。。
ジンギスカン一歩手前!?
一見、残酷だけど、可愛さだけでは物足りないので
これくらいのパンチが必要です!


d0193211_22361118.jpg
¥9,450(シングルピアス)
ひょうがパールを抱え込んでいたり…
…というか、滑り落ちないように踏ん張ってる感じ?


d0193211_2237570.jpg
¥20,160
鳥カゴだけど…
「脱走されてるやん!!」
…と思わず突っ込みたくなる感じです。。。

他にも色々ありますが、
ひとつひとつじっくり見ていると、色んなストーリーの想像が膨らむものばかり。

可愛いだけではなく、少し残酷なところやシュールな一面が
垣間見られるところが魅力的ですね。
# by shop-migratory | 2011-02-19 22:41 | gallery
2011.2.15

今朝は、積雪が凄かったですね。

銀世界の景色に目を奪われつつも
実際は滑って転ばないように足元ばかりを見て慎重に歩いていました。。。
(最近、自宅近くの道の凍結っぷりが半端なくて、いつもビクビク…。)


さて、今日はお店は休みだった訳ですが、
かなり良い仕事をしてまいりました!!

色々とお問い合わせやご好評をいただいている
キリムの第2段がやってきます!

d0193211_2027433.jpg


色や柄など、かなり厳選してピックアップさせていただいているので
数量は余りありませんが、今回もかなり素敵なものをご紹介できそうです。




d0193211_20274497.jpg


そして今回は…市場では中々出回らないかなりレアなものも
連れて帰ってきましたよ~。
前回ご紹介したキリムギャベを凌ぐ勢いの素敵さで
正直ノックアウト。。。

『ナワール』と呼ばれる遊牧民が暮らすテントを固定したりする
テントベルトになります。
ナワール自体、中々お見かけできるものじゃないのですが、
この沢山の色とりどりのタッセルが付いたものは
本当にかなり珍しいそう。

長さは5メートルくらい?かな。
店内の天井梁下から吊るそうと目論んでいるのですが
想像するだけで…もうっ…かなり可愛いですっ!!

いずれも製品整理がまだできておりませんので、
今回入荷するキリムは今週末を目途に
店頭にてご紹介できる予定です。

(テンションあがって、フライングしてしまいましたね…。)
2011.2.12

せっかくの三連休なのに、この寒さ…。
堪りませんね。。。

d0193211_14512120.jpg


ちなみに上の写真は自宅近くで撮った今朝の風景…。
どこぞの田舎の風景!?って感じもしますが、、、一応、吉祥寺。
(駅からかなり北上してますが…。)

明日も寒いようです。
暖かくお過ごし下さいませ〜。




d0193211_2194922.jpg

# by shop-migratory | 2011-02-12 21:10
2011.2.8

ぎりぎりのタイミングでのお知らせになってしまいましたが…

明日2/9~2.21まで、ストーリー性のある様々なアクセサリーを展開しているブランド
cogito, 』(コギト)が店内奥のギャラリースペースにやってきます!


d0193211_2213773.jpg


かっこいい、かわいいだけでなく
ノロマだったり、こわかったり、クスッとしたり....
「cogito,」のアクセサリーはきっと、見る人、身に付ける人に
たくさんのストーリーや想像力を広げてくれることでしょう。。。

d0193211_22205786.jpg


期間中、気に入ったものがあれば、受注にて承りますので
気になる方はぜひ足をお運びくださいませ。

d0193211_22284156.jpg


ミグラトリーの白い空間にcogito,の世界
なんとも見事にマッチしております!

気になるアクセサリーの詳細もちょこちょことピックアップして
後ほど改めてご紹介させていただきますね。
# by shop-migratory | 2011-02-08 22:22 | gallery
2011.2.7

個人的に好きで好きで仕方がないキリム。
念願叶い、ミグラトリーでも皆様にご紹介できるようになりました!!
しかも、キリムの良さを色々な方に楽しんでもらいたい!…と、
お求め易い価格に設定させていただいております。
この機会に是非~!

d0193211_17533481.jpg
奥 : ¥6,090=SOLD  手前 : ¥5,250=SOLD

トルコをはじめ、イラン・アフガニスタン…と中近東で幅広く生産されているキリム。
実際はイランでは【ギリム】、アフガニスタンでは【ケリム】と呼ばれますが、
早くからトルコキリムがヨーロッパで愛好され、
トルコでの呼び名がキリムの通称となっているようです。

もともとは中近東一帯で暮らす遊牧民にとって
欠かすことのできない生活必需品であったキリムですが、
その素晴らしさから、ヨーロッパでの流行を皮切りに
現在では世界中に多くのキリムファンが。
(もちろん私達もその一人。。。)

お部屋の中にひとつ取り入れるだけで、
華やかさと素朴な温かみをプラスしてくれて、本当にオススメです。

ひとつひとつ職人によるハンドメイドされたキリムは
似たようなものはあったとしても、同じものはひとつとしてありません。
すべて一点もの!
まさに『出会い』が大切ですね~!


d0193211_17542687.jpg
cushion cover : 各¥3,675

キリムには珍しく、ブルーとホワイトの2トーンで構成されたクッションカバー。
爽やかなデザインで、暖かくなってくるこれからの季節にピッタリで重宝しそう。

d0193211_1756432.jpg

びみょ~な柄違いで揃えるのも素敵です!


d0193211_17575276.jpg
いずれもSOLD

そして、余りの可愛さに、思わず錯乱状態(笑)に陥ってしまったキリムギャベ。

イラン南西部、ザクロス山脈の麓に暮らすカシュカイ族による楽しいキリムギャベ。
現在でも遊牧生活を続けているカシュカイ族の暮らすのどかな風景が描かれています。
草木染で染められた鮮やかな色で織られたキリムに、
動植物のモチーフがカーペット織り(ギャべ)で施され、
立体的になっているのが特徴的。

d0193211_1815111.jpg

d0193211_183181.jpg


『絵本の挿絵!?』と思ってしまうくらい素敵な世界が一枚のラグに凝縮。
本当に素敵過ぎて、や、やばいです、、、コレ。
商品としてご紹介するのはやめて、全部私物化してしまいたいっ!
…と正直、何度も悩んでしまったくらい(笑)。。。

いえ、そんな私欲はグッと抑えて、ちゃんとご紹介させていただきます!

四隅のカラフルなフリンジもなんとも堪らない可愛さです。


全て1点ものとなっていますので、気になる方はお早めに~!


d0193211_183466.jpg

2011.2.5

d0193211_22371070.jpg


『 View is Vivid 』をコンセプトに、まるで絵本の世界から
そのまま飛び出してきたような、バッグや小物を展開するRomei(ロメイ)。

そんな素敵なRomeiの世界が2/23~3/7までミグラトリーにやってきます!


d0193211_2156983.jpg


“Drop in when passing”
 2011.2.23(wed)-3.7(mon)
 Open:12:00-20:00
 Close:Tuesday



Romei2010のコレクションの中からメインとなるバッグや小物等、
色展開した様々なアイテムをミグラトリーのギャラリースペースにて
ご紹介させていただきます。 

通りすがりにフラリと立ち寄る感じで
気軽にミグラトリーに遊びに来ていただければ…と。
そしてRomeiのカラフルでメルヘンな世界を是非、ご堪能くださいませ!

ミグラトリーの私達もこの空間で実際どんな風にRomeiの世界が繰り広げられるのか
楽しみで堪りませんね~。
カラフル好きとしては、かなり期待大!

d0193211_21574449.jpg


about 【 Romei 】

“ View is Vivid ”

「あなたの見据えるどんな先にも
生き生きした色の世界が広がっている。
そんな気持ちで、今までやってきた事と人を繋ぎ合わせて、
これ面白いなって思えることをしていきたい。」

そんな願いからスタートした
デザイナー林宏美さんによる、小物・バッグブランドRomei…



只今、場所は変わりまして、渋谷パルコにて
若手デザイナー9ブランドが出展する期間限定ショップ
『RE.BIRTH project“LIMITED SHOP』に
Romeiさんも参加されています。
気になる方は是非こちらも!

d0193211_21591817.jpg


RE.BIRTH project“LIMITED SHOP”
2.1(Tue) -2.27(Sun)
open 10:00 - 21:00
渋谷PARCO PART1-Event Space 1F
東京都渋谷区宇田川町15-1

# by shop-migratory | 2011-02-05 22:05 | gallery