<   2016年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2016.10.30

d0193211_16202778.jpg


しばらく完売しておりました狛猫の豆皿が再入荷致しました。

二匹は「あ、うん」の呼吸で、
狛犬ならぬ狛猫として魔除けの役割も担っております。


d0193211_16221793.jpg


一枚一枚、可愛いデザインボックスに入りますので
ギフトにもお勧めです。

d0193211_16235188.jpg


お揃いの箸置きと一緒にセットにしても良いですね。

是非、ご覧下さいませ。


web shop
http://migratory.ocnk.net/product-list/74




   
by shop-migratory | 2016-10-30 16:25
2016.10.28


今日は生憎のお天気…
気温もグッと下がり、急に寒くなりました。

冬支度の為に色々と用意してたものが
やっと色々と活躍できる時期に入って来ましたね。
(ニットが思う存分、楽しめる!)


さて、現在開催中の「tamaki niime 冬の装い展」

タルンパンツなど追加で届いたウェア達を
オンラインショップに掲載致しました。


http://migratory.ocnk.net/product-list/43


d0193211_20452478.jpg

d0193211_20462970.jpg

d0193211_20465913.jpg

d0193211_20485426.jpg

d0193211_20483382.jpg

d0193211_20491631.jpg

d0193211_20493773.jpg



今回、ブラックやグレーといった深みのあるトーンのウェアを
お探しのお客様が多く、そういったカラーを中心に
追加で届けて頂きました!

もともと常時、お取り扱いしている際も
そういったカラーで展開することが多いのですが、
今回の追加で届いたカラー、かなり良い感じです!

少しアバンギャルドな印象のものや、
クラシカルなテイストのものがあったりと、
ほんと、良い雰囲気ですよ。

tamaki niimeならではの凝った織り柄の
他にはない存在感抜群のウェアとなりますが、
深みのあるシックなカラーは、様々なコーディネートに合わせ易いので
色々と活躍してくれるとこと間違いなし!のお勧めです。


是非、お試し下さいませ。




   
2016.10.27


今年はヤクのニットについてのお問い合わせを
度々頂いております。

昨年、気になりつつも購入できなかったので
今年こそは試してみたい!という方が多いようですね。


少し前にヤクのクルーネックセーターをご紹介致しましたが
(スミマセン…完売しております)、
新しく、ヤクの「柄編みエルボーパッチセーター」が入荷しております。




d0193211_20131181.jpg
ヤク 柄編みエルボーパッチセーター:¥19,000+tax




勿論、ヤク100%でございます。

コラージュのような繊細な柄編みがとても上品な印象で
肘部分にはエルボーパッチ(肘当て)のアクセントが施され、
ヤクのナチュラルな色合いと相まって、どこか古い外国の映画の中で男の子が着ていそうな
ノスタルジックな雰囲気がとても可愛い一着です。

見た目の可愛さは勿論ですが、ヤクのふわふわの極上の肌触りが
本当にやみつきになるほどの心地良さ!




d0193211_20181030.jpg

ニット全体に柄編みに施されていますが、
主張が強過ぎない繊細な編み柄となっていますので
とても上品な印象です。

また、ヤクの原毛そのままの色であるナチュラルな優しい色合いが、
様々なコーディネートに合わせ易く重宝しますよ。


d0193211_2020679.jpg

エルボーパッチがアクセントになって
バックスタイルも印象的で可愛いですね。



d0193211_2021589.jpg

実はこのエルボーパッチ自体も
キャメルの原毛とベルギーリネンを掛け合わせて作られた
FACTORYオリジナルのデニム生地になっているんですよ。



d0193211_20221953.jpg

幾つもの繊細な編み模様がコラージュのように組み合わされています。



d0193211_20235463.jpg

そして、なんと言っても!!
ヤクならではの繊細なふわふわの肌触りがとても心地良いのです。

毛足が長くとても柔らかなヤクの毛は
カシミアやアルパカを凌ぐとも言われるほどの暖かさがあり、
寒い真冬でもふっくらと暖かく身体を包みこんでくれます。




d0193211_20243323.jpg

d0193211_20244679.jpg

d0193211_2025028.jpg


ちょうどグレーとベージュの中間色のような優しいグレージュの色合いと、
ニット自体はとてもシンプルな形ですので
様々なコーディネートに合わせ易く、着回しが効く一着となりますよ。

是非、冬のワードローブの一着に如何でしょうか。

お試し下さいませ。


web shop
http://migratory.ocnk.net/product-list/54




   
by shop-migratory | 2016-10-27 20:29 | FACTORY
2016.10.25


22日からスタートした tamaki niime「冬の装い展」。

遅ればせながら、ウェアを中心に展示アイテムを
本日オンラインショップに掲載致しましたので、
宜しければ、是非、ご覧下さいませ。

※ルーツショールに関しましては、追って追加掲載していく予定です。


web shop
http://migratory.ocnk.net/product-list/43


よくお客様に「コーディネートを参考にさせて頂いています。」という
嬉しいお声を頂く機会があり、準備期間が余り無いなかではありましたが、
色々とアイテムごとにコーディネートを組んでみました。

実際に様々なパターンで身に纏った全体のイメージがある方が
アイテム自体のボリューム感や、他のものと合わせた時のバランス感などが
イメージし易いと思いますので、少しでも参考になれば幸いです。





pick up tamaki niime coordinate

d0193211_1833517.jpg
tamaki niime / オンリーワンショール・ウール
FACTORY / ペルー綿 カシュクールワンピース
FACTORY / バンブーコットン ボートネックカットソー
FACTORY / バンブーコットン ギャザースカート



d0193211_18333085.jpg
tamaki niime / オンリーワン フワ-T ウールロング
FACTORY / バンブーコットン ボートネックカットソー
FACTORY / キャメル100% 片あぜ編スヌード



d0193211_18335235.jpg
tamaki niime / POニット ウール
tamaki niime / タルンパンツ ウールロング



d0193211_18342923.jpg
tamaki niime / POニット ウール
tamaki niime / ワイドパンツ ウールロング
FACTORY / キャメル100% 片あぜ編スヌード



d0193211_183501.jpg
tamaki niime /ニカパンツ hoso ウール
FACTORY / キャメル100% 裾カーブセーター
FACTORY / キャメル100% 片あぜ編スヌード
SubLime / リブニットキャップ



d0193211_18352285.jpg
tamaki niime /ポワンスカート ウールショート
FACTORY / キャメル100% リブハイネックセーター
FACTORY / キャメル100% ニットベレー帽



d0193211_18354340.jpg
tamaki niime / CAニット ウール
tamaki niime /ベーシックタルンパンツ(ブラック) コットンロング
FACTORY / バンブーコットン ボートネックカットソ
FACTORY / キャメル100% ニットベレー帽



d0193211_18361191.jpg
tamaki niime / ストンTハーフ ウール
FACTORY / バンブーコットン サルエルパンツ
FACTORY / キャメル100% ニットベレー帽




d0193211_18363995.jpg
tamaki niime / ルーツショール ウールビッグ
ICHI Antiquite's / 天笠ウール 後ろあきプルオーバー
FACTORY / バンブーコットン ギャザースカート
FACTORY / キャメル100% ニットベレー帽



d0193211_18483040.jpg
tamaki niime /ポワンスカート ウールショート
FACTORY / キャメル100% 裾カーブセーター
FACTORY / キャメル100% 片あぜ編スヌード
FACTORY / キャメル100% ニットベレー帽






   
2016.10.22


d0193211_23183372.jpg



本日より店内一角にて、tamaki niime「冬の装い展」始まりました!

暖かく、そして素敵なウェアやショール達が
色々と揃っておりますよ。

是非、冬のお気に入りの一着に如何でしょうか。


11/6(日)までの開催です。

(会期中は無休で営業予定ですが、11/2(水)のみ
 営業時間を15:00〜と変更させて頂く予定となっております。
ご迷惑をお掛け致しますが、お間違えのないようにご注意下さいませ。)


======================================


オンラインショップへの掲載は10/25~を予定しております。

ご来店が難しい方は、少しお待たせしてしまいますが、
宜しければ是非ご覧下さいませ。




  
2016.10.20


d0193211_21222974.jpg


先日のブログでも少しふれましたが
明日10/21(金)は、10/22(土)から始まります
tamaki niime「冬の装い」展の設営準備の為、
終日臨時休業とさせて頂きます。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願い致します。



今回のtamaki niime展、かなり良い雰囲気のものが
色々と揃っていますので、是非、この機会に!


問い合わせを頂いているオンラインショップへの掲載は
10/25(火)を予定しております。

遠方の方等、ご来店が難しい方は、少しお待たせしてしましますが、
10/25以降にオンラインショップでも商品を幾つかご覧頂けますので、
宜しければ是非ご覧下さいませ。



   
by shop-migratory | 2016-10-20 21:24 | news
2016.10.20


ニット帽の定番!
今年もHIGHLAND2000のBOB CAPが入荷致しました。


d0193211_17161020.jpg
HIGHLAND2000 BOB CAP:¥4,000+tax


今年は新しくグレーブラウンとネイビーミックスが加わり、
どんな格好にも合わせ易いナチュラルシックな7色展開です。

モコモコと立体感のあるケーブル編みが可愛く、
男女問わず被って頂けるベーシックなニットキャップです。

程よいフィット感で暖かく、これからの時期、重宝しますよ。

是非、お試し下さいませ。





  
by shop-migratory | 2016-10-20 17:18 | HIGHLAND2000
2016.10.19


10/22(土)から始まる、tamaki niime「冬の装い」展の
準備でバタバタしており、中々商品の入荷案内が出来ておりませんが、
只今色々と入荷ラッシュでございます。


d0193211_16543874.jpg



取り急ぎ、FACTORYより、
毎年人気のキャメル素材のニットアイテムも色々と届いております!

軽くて暖かくて、本当にこれからの寒い季節、重宝しますよ。


また、それぞれのアイテムのついては
折りを見て、ご紹介出来ればいいのですが、、、、

(スミマセン…日々の入荷ラッシュにおける製品整理と、
企画展準備で中々ブログ等の更新が出来ない状態が続いております…)


気になる方は、是非、ご覧くださいませ!


※10/21(金)は、10/22(土)から始まります
tamaki niime「冬の装い」展の設営準備の為、終日臨時休業とさせて頂きます。
ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願い致します。


  


  
 
by shop-migratory | 2016-10-19 16:56 | FACTORY
2016.10.13


急に寒くなってきましたが、ニットがしっくりとくる気温になってきたので
ニット好きには嬉しい季節の到来です。


さて、FACTORYより、作年とても好評でした
ヤクのニットが今年もやってきました!




d0193211_1952447.jpg



カシミアと並ぶ高級素材であるヤクの毛をたっぷりと100%使用した
シンプルなデザインのクルーネックのセーターです。

今シーズンは、ヤクの原毛の淡い色味の部分のみを出来るだけ選りすぐり
作年よりも少しライトなグレージュ(グレーとベージュの中間色)の色味が
優しい印象でとても良い雰囲気です。



d0193211_19533833.jpg
ヤク100% クルーネックセーター :¥15,000+tax


シンプルなデザインと、ナチュラルな優しい色合いが、
様々なコーディネートに合わせ易く活躍すること間違いなし!



d0193211_19555270.jpg

また、なんと言っても、
ヤクならではの繊細なふんわりとした肌触りがやみつきに。

毛足が長くとても柔らかなヤクの毛は
カシミアやアルパカを凌ぐとも言われるほどの暖かさがあり、
寒い真冬でもふっくらと暖かく身体を包みこんでくれます。



d0193211_19564172.jpg

d0193211_1957020.jpg

d0193211_19571780.jpg

d0193211_19574544.jpg


ごくシンプルなデザインだからこそ
素材の良さが引き立つ一着…

すっきりとしたシンプルなシルエットは、
上からカーディガンやジャケット等も羽織り易く、
裾をスカートやパンツにインしたコーディネートも
バランス良くまとまりお勧めですよ。

大人の上質な冬のワードローブにお勧めな一着です。

是非、お試し下さいませ。


web shop
http://migratory.ocnk.net/product-list/54






   
by shop-migratory | 2016-10-13 20:08 | FACTORY
2016.10.10


d0193211_1118413.jpg


色欠けしておりました、
Commonの21cmボウルが再入荷しております。


d0193211_11201756.jpg


程良い深さがあり、パスタやカレー等にぴったりの大きさ。

使い勝手が良く他にも色々と活躍してくれますよ。

カラーはそれぞれの組み合わせの相性が良い、
ネイビー、イエロー、グレーの3色です。

お気に入りのカラーで統一したり、色違いで揃えても楽しいですね。

是非、お試しくださいませ。


web shop
http://migratory.ocnk.net/product-list/60

   

  
by shop-migratory | 2016-10-10 11:14