<   2012年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2012.3.26

遊び心たっぷりでユニークなデザインでありながら、
実用的にも使い易く、とっても人気のOreのサッカーボールバッグ。

そのサッカーボールバッグのSサイズにこの春、
カラフルなソリッドカラーが新登場!

d0193211_23282270.jpg
サッカボールバッグ(S) / ソリッドカラー:¥9,450

この度、先行してMIGRATORYからご紹介させていただいております。

d0193211_23284986.jpg


色!色!色!のオンパレード!
様々な色のキャンバス生地で色面構成されたサッカーボールバッグ…
定番カラーとはまた違った華やかなインパクトがあり、
こちらもとっても可愛いですよ~!


d0193211_23292852.jpg

角度により色の雰囲気も異なるので、
その時の気分で持ち方(向き)を変えて楽しむことも。


持っているだけで、気分が明るくなりそうなカラフルなサッカーボールバッグ、
是非バッグを主役にコーディネートを楽しんでみては如何でしょうか??



d0193211_2331295.jpg
S/¥9,450  M/¥11,550  L/¥12,600


完売しておりました、定番カラーも3サイズ揃って
只今入荷しております。

本当にお問い合わせをいただく機会が多いサッカーボールバッグなのですが、
いずれも、一点一点しっかりと丁寧にハンドメイドされたバッグにつき、
少量での入荷となっております。

検討されていた方はお早めに!
by shop-migratory | 2012-03-26 23:33 | Ore
2012.3.22

BALSから刊行されているインテリアライフスタイルマガジン
「MAISHA No.2」にMIGRATORYの情報を掲載していただきました。

d0193211_20204659.jpg


P.67~の「ときめく雑貨ショップ」のトピックで
都内の様々な雑貨屋やインテリアショップが紹介されていて
そのうちの一つとして掲載いただいております。


MAISHA(マイシャ)はFranc franc等を手掛ける株式会社バルスが
今年から立ち上げたインテリアライフスタイルマガジンです。

MAISHAとは、スワヒリ語で「生活・暮らし」を意味するのだそう。


第2号となる、今回の号は道具にスポットを当てた、
実用的な内容が色々と紹介されています。

機会がありましたら、是非ご覧くださいませ。
by shop-migratory | 2012-03-22 20:19 | press
2012.3.21

4/3~4/15までギャラリースペースにて
テキスタイルブランド「JUBILEE」の展示販売会を開催致します。


d0193211_1957219.jpg


JUBILEE Exhibition
" Diagram+Color "
2012.4.3(tue)-15(sun)


※月曜日は定休日となっております。


テキスタイルブランド「JUBILEE」による手捺染のアイテムを展示販売致します。
バッグや小物、ワンピース、デザインオフィス「グラフィックベイカリー」との
コラボアイテム等、色々な新作を取り揃えてお待ちしております。


JUBILEE(ジュビリー)

「プリントデザインからはじまるモノづくり」をコンセプトにした
テキスタイルデザイナー、シミズダニヤスノブさんによるブランド。
プリントデザインを中心にCM・雑誌等に衣装や雑貨提供、他ブランドとの
コラボレーション等、多岐にわたり活躍中。
日常の生活の中で、何気なく目にしているモノからインスピレーションを受け
デザインされたプリント生地は様々なアイテムへと展開。


d0193211_20192730.jpg

d0193211_1958208.jpg

画像は、これまで発表された生地を使用したアイテム達


昨年の10月に開催され、
とても好評だったテキスタイルブランドJUBILEEの展示販売会が
再びMIGRATORYへやって来ます!

前回の展示会では、連日沢山の方々にお越しいただき、
また、「ジュビラー」という新たな言葉を知ったり(笑)、、、と
始終、デザイナーのシミズダニさんの人柄が溢れる
とても楽しい雰囲気の展示会でした。


折りしも今回の開催期間は、ちょうど桜のお花見シーズン。
目黒川のお花見散策と併せてのご予定はいかがでしょうか?

春の季節にぴったりな色とりどりのアイテム達を取り揃えてお待ちしております♪
by shop-migratory | 2012-03-21 20:02 | gallery
2012.3.20

本日よりイラストレーターの布川愛子さんの展覧会「note」が始まりました!

d0193211_1401498.jpg

d0193211_1405277.jpg


広告や雑誌の中で見る機会が多い布川さんの作品ですが
実際に原画で見るとやはり違いますね~。


d0193211_1254499.jpg

d0193211_127542.jpg


水彩で描かれたカラフルな作品たちは
思わずじっくりと見入ってしまう細やかで繊細なタッチです。


d0193211_1411021.jpg


ひょうひょうとした佇まいが
なんともいえない雰囲気を醸し出している動物たち。

足の先から頭のてっぺんまでも、妙にオシャレで、とても愛くるしいのですが、
よ~く見ると、「目」だけはとてもリアルだったりと、
不思議な世界観を感じることができますよ。


本日より4/1までの開催となっております。

今回の展示に合わせて書き下ろした作品も多数ございますので、
春のお散歩がてら是非遊びにいらしてください。


d0193211_1302132.jpg


新作のイラストを元に作られたカード類や、シルクスクリーンのハンカチなど、
雑貨ブランド「ai」としての新作も多数取り揃えておりますので、
こちらも併せてお楽しみくださいませ。


布川愛子さんの現在予定されている在廊日は
3/24(土)・25(日)・31(土)・4/1(日)となっております。
※いずれも13:00くらいからいらっしゃる予定です。

他の在廊の日程に関しましては布川さんのtwitterをご確認くださいませ。
by shop-migratory | 2012-03-20 11:26 | gallery
2012.3.17

講談社刊行のファッションカルチャー・マガジン「HUGE」の人気ページから生まれた、
道具の本「Tools」の第2弾「Tools 2012」に金指勝悦さんの箱根寄木細工を
掲載していただきました。

d0193211_15161220.jpg


「新しい普遍」というテーマで、流行や消費に流されない
タイムレスな洋服や日用品を厳選して紹介している「Tools」。

大好評の第1弾に続き、第2弾の「Tools 2012 」も
アウトドア用品から食器、家具、洋服など「衣食住」を創造する
数多くの魅力ある日用品たちが紹介され、
サスティナブルなモノを通じての流行や消費に流されない
ライフスタイルが提案されています。

機械がありましたら、是非ご覧くださいませ。
by shop-migratory | 2012-03-17 15:16 | press
2012.3.14

唯一無二のデザイン・カラーで独特な世界観が魅力的な
SOUND TRACK(サウンドトラック)。

SOUND TRACK=ストールのイメージが大変強いですが、
これからの季節にぴったりなキャンバスバッグがSOUND TRACKから入荷してきました。

d0193211_19374444.jpg
SOUND TRACK 2way tote bag : ¥7,350


シルクスクリーンのプリントが施されたしっかりめのキャンバス生地に、
カラフルな取っ手と、手染めによる風合いが素敵なボーダーのショルダーが付いた
嬉しい2wayタイプのトートバッグです。

d0193211_1924739.jpg

d0193211_19242675.jpg


ナチュラルな雰囲気ながら、アクセントカラーと縞々がピリリと効いていて
コーディネートのアクセントになりそうなバッグです。

d0193211_19305072.jpg


ショルダーとしてはモチロンのこと、
背中にピッタリ添わせて斜めがけにしたりしても。
(両手が空くので安心して自転車が乗れますね~。)


d0193211_19254157.jpg


トートとして使用する時は、
前に垂れ下がる縞々がアクセントに。


程良いサイズ感で、その時々に合った使い方が出来る便利で可愛いバッグ、
コストパフォーマンスも◎でかなり魅力的ですね。

但し一点、レッドとイエロー…どちらの色にしようか
かなり迷ってしまうのが、ちょっとした難点でしょうか…(笑)
by shop-migratory | 2012-03-14 19:28 | SOUND TRACK
2012.3.12

今シーズンよりMIGRATORYで新しくお目見えすることになりました
ロンドンのブランド「LOAF lifestyle(ローフ ライフスタイル)」。

d0193211_18505948.jpg


デザイナーであるFaisal Sartajが、
世界中を旅することで巡り逢った伝統的で魅力溢れる手仕事たちを、
私達の日常の生活で取り入れることが出来る
様々なアイテムへと展開するLOAFより、
パキスタンのヴィンテージパッチワークキルトを使用した
バッグが入荷してきました。

d0193211_18513715.jpg


生地は全て、パキスタンに暮らす方々の文化の一部や地域社会から
捻出されたものが使用されていて、どれも個性的で細やかな
伝統の手仕事の魅力が感じられます。

d0193211_1852138.jpg


チクチクチク…とバッグ全体に施された刺し子と
ヴィンテージならではクッタリとした風合いが堪らなく可愛いです。


d0193211_18524316.jpg


別名「football bag」とも呼ばれるこのバッグは、マチもしっかりしていて、
サッカーボールがまるまるポーンと軽く入るくらい容量もたっぷり。

内側はブラウンのしっかりした裏生地を使用していて、
大きめのファスナーポケットと、携帯など出し入れし易い
オープンポケットも2つ付いています。

また、バッグ自体もとっても軽い仕上がり!


伝統的な手仕事の魅力が溢れヴィンテージ感たっぷりなのに、
かなり機能的なバッグになっているので、
小さなお子様がいらっしゃる方には
マザーズバッグとしてもとてもお勧めですよ。


d0193211_1914323.jpg

d0193211_18535616.jpg

d0193211_18541269.jpg
各¥12,600


全て、パキスタンに定住する人々によりハンドメイドでつくられており、
同じ物はひとつとしてない一点ものになります。

※ヴィンテージファブリックを使用している為、経年変化による
 多少の生地の痛みやほつれ、色落ちなど見られる場合がありますが、
 商品特性としてご了承くださいませ。
by shop-migratory | 2012-03-12 18:55
2012.3.10

3月に入りましたが、どんよりとしたお天気が続きますね…
ここ数日、再び気温もグッと下がったりと、体調の崩しやすい気候かと思いますので、
お出掛けの際は暖かくして体調には充分に気を付けてお過ごしくださいね。


d0193211_18374424.jpg


さて、ちょっとした古道具や、デッドストックの器や、
古ぼけた感じがなんともいえないオブジェなど、
古い小物達が色々入ってきています。

(ミラー横に新しく、小物用の作り付けの棚も設けました!)


d0193211_18351662.jpg

d0193211_18353250.jpg


只今、1960~1970年代のデッドストックの白磁のアイテム達が
色々揃っております。

なんてことはないシンプルなデザインで有りながら、
素朴でどこか儚げな佇まいを感じるのは
40年以上使われることなく眠っていたという、
少し寂しげな歴史を抱えているからでしょうか。

眠りから覚めた今、新しい使い手の元で
道具本来の目的でその役割を全うしてもらいたいものです。
by shop-migratory | 2012-03-10 18:36
2012.3.7

昨日よりギャラリースペースにて和田朋子さんの展覧会
「parallel」が始まりました。

d0193211_19375277.jpg


様々なカタチの小さなガラスの箱に閉じ込められた
不思議な異次元の世界が表現されています。


d0193211_1938735.jpg

d0193211_19382148.jpg


光を受けてキラキラと輝くカケラたち…

小人の目線でじっくり眺めてみると、
また違った世界が垣間見れるかもしれません。


作品は一部を除き、全て展示販売となっております。
会期終了後のお渡しとなりますこと、ご了承ください。

3/18までの開催です。
是非、足をお運びくださいませ。
(月曜日は定休日となっておりますのでご注意ください。)


d0193211_19384010.jpg



いつの頃か、パラレルワールドに想いを馳せたことがありました。
決して今の自分とは交わらないもう一つの世界…
けれど、どこかに存在しているもう一つの世界…

パラレルワールドに存在するもうひとりの自分は
いったいどんな暮らしをしているのでしょうか??

…と、信じるか信じないかは人それぞれかと思いますが
こういったミステリアスなお話は
妙に心を惹き付ける魅力がありますよね。
by shop-migratory | 2012-03-07 19:32 | gallery
2012.3.5

3/20~4/1までギャラリースペースにて
イラストレーターの布川愛子さんの展覧会を開催致します。

d0193211_22125411.jpg


Aiko Fukawa illustration exhibition
“ note ”
3.20(tue)-4.1(sun)
12:00-20:00


※月曜日は定休日


立ち止まって振り返ると、そこにはとても愛おしいかけらがありました。
ある日書き留めたノートを、見つめるように描いています。
ちょっとした時間に楽しく寄り添う
新作のカード類や巾着袋などの布ものも並びます。


布川愛子 ( fukawa aiko )
2005年 東京芸術大学美術学部デザイン科卒業
2008年よりフリーランスでイラストレーター・デザイナーとして活動。
また、< ai >としてシルクスクリーンや刺繍などを使って
アクセサリーや紙・布ものを制作・販売。


d0193211_2214372.jpg

d0193211_2214546.jpg

d0193211_22151892.jpg

過去の作品より


========================================


広告や雑誌等、様々な媒体でイラストレーター・デザイナーとして活躍する
布川愛子さんの展覧会が開催されます。

擬人化されたお洒落でちょっと不思議な雰囲気が漂う動物たち等、
カラフルで繊細な描写が魅力的な布川さんの作品たち…

今回の展覧会では、原画をはじめ、< ai >としても活動する
様々な小物達も展示販売される予定となっています。


d0193211_2222220.jpg

d0193211_16525941.jpg

d0193211_16532426.jpg



ちょうど開催期間は、早ければ目黒川の桜もちらほら咲き出す頃かも!?
春のお散歩と併せて是非、足をお運びくださいませ!
by shop-migratory | 2012-03-05 22:19 | gallery