<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2011.12.29

d0193211_1673120.jpg


昨日をもちまして、今年の営業を無事終了することができました。

今年はお店として一年目ということもあり、
とても多くのことを学ばせていただいた一年でした。

日々、お店へ足を運んで下さるお客様をはじめ、
取引先の皆様や、ギャラリーをご利用いただいた作家様達…
この一年間、MIGRATORYに関わっていただいた皆様に
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

どうも有難うございました!


震災もあり、多くの人にとって、
決して忘れることの出来ない年となった2011年…

一日、一日、日々の大切さがこれまで以上に身に沁みた一年でもありました。

2012年は皆様にとって笑顔あふれる素晴らしい一年でありますように。

寒い日が続きますのでお身体には気を付けて、
良い年末年始をお過ごしくださいませ。


※年明けは1/5から営業をスタート致します。
(12/29~1/4までは冬季休業とさせていただきます。)

引き続き来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

MIGRATORY
by shop-migratory | 2011-12-29 16:07
2011.12.28

12/7より約3週間開催しておりました、Boojilさんの展示会
「クリスマスだよ!全員集合」は盛況のうちに無事終了いたしました。

d0193211_15561965.jpg
(Boojilさん写真お借りしました~!)

会期中、沢山の方にご来場いただき誠に有難うございました。

しばらく個人での展覧会の予定がないということもあり、
会期中何度も足を運んでくださった方や、
クリスマス時期だったということもあり、作品をプレゼントにする方も大変多く
冬の寒い季節にぴったりなホンワカ暖かい雰囲気が溢れる展覧会でした。

作品だけでなく、Boojilさんご本人も笑顔溢れる素敵な方で、
お話させて頂くと自然と皆さん笑顔になられていましたね。


来年は長期に渡り海外へ旅に出られるBoojilさん。

きっと様々な景色や文化に触れ、
帰国後、更にパワーアップするであろうBoojilワールドが
今からとても楽しみですね。

気をつけて行ってきてくださいね~!
by shop-migratory | 2011-12-28 23:39 | gallery
2011.12.21

先月、ギャラリースペースにて開催された「SATO exhibition」でとっても好評だった
サトウアサミさんのテキスタイルバッジ。

展示の様子はこちらから→

この度、MIGRATORYに色々な種類が入荷してきました。

d0193211_234940100.jpg


サトウアサミさんによるオリジナルテキスタイルで包まれた缶バッジ。

お手持ちのシャツやジャケット、カバンなどにポイントとして付けるだけで
ほど良いスパイスを効かせてくれる存在ですよ〜。

d0193211_23501058.jpg

d0193211_0145210.jpg

d0193211_2351248.jpg


缶バッジ…というと、
なんだか子供っぽかったり、ちょっとチープな印象があったりするのですが、
素材が生地ということと、カラフルで少しエッジが効いたデザインなので
大人の方でも抵抗無く付けることができ、
ポイント使いの小物として活躍してくれると思います!

サイズはS・M・Lの展開です。

d0193211_2351386.jpg
L:¥1,470 / M:¥945 / S:¥735


d0193211_23533585.jpg


沢山種類があるので、選ぶのも楽しいですね。

ついつい幾つも欲しくなってしまいます。。。
by shop-migratory | 2011-12-21 23:58 | サトウアサミ
2011.12.20

只今ギャラリースペースにて開催中のBoojilさんの展覧会が
好評につき12/27(火)まで延長となりました!

d0193211_1756543.jpg


展示即売の小振りな原画作品も幾つか追加され
DMにも登場しているおかっぱちゃんサンタもお待ちしておりますよ~。

是非、ご覧くださいませ!

d0193211_17563034.jpg
Boojilさんとご友人の乞食ガールズのお二人

12/29から1/4まで冬季休業に入りますので、12/27の火曜日は営業いたします。
by shop-migratory | 2011-12-20 17:57 | gallery
2011.12.19

クリスマスの雰囲気を素敵に盛り上げる
MAGIERA(マギエラ)のキャンドルが只今色々と揃っています。

d0193211_1941531.jpg
¥1,365


ニュージランドでキャンドル修業をし、帰国して立ち上げられたブランド
CANDLE STUDIO MAGIERA。

欧州のアンティーク雑貨やオブジェなどから型どったキャンドルは
一点一点ハンドメイドで丁寧に製作され、
キャンドルとは思えないほどのディティールの細かさ。

d0193211_1942230.jpg
¥2,520 / ¥4,200 / ¥2,625

d0193211_19454866.jpg
各¥2,940

繊細なつくりのキャンドルは火を灯さなくとも
インテリアのオブジェとしてお部屋の雰囲気に華を添えてくれる存在です。

また、マギエラのキャンドルはそれぞれ香りもお楽しみいただけるので
飾っておくだけで周りが良い香りに包まれますよ~…

ホワイトのキャンドルはイチジクの香り、ブラックはミルラの香りとなっております。

※ミルラとは没薬のことを言い、コンミフォラ属の樹木の樹皮を傷つけて分泌される樹液が
 空気に触れて固まった黒褐色~茶褐色の香料です。
 没薬は聖書にも登場し、キリスト生誕のとき、3人の賢者が黄金、乳香、没薬を
 捧げたエピソードがよく知られています。


d0193211_1942413.jpg
¥1,995

スワン繋がりで…、、、
今年みた映画の中で印象的だったのが「ブラックスワン」。
白鳥も黒鳥も見事に演じきったナタリー・ポートマンの演技力は
本当に素晴らしかったですね。


d0193211_19435383.jpg
¥945~¥1,680

お手頃な価格のチェス駒のようなシリーズも
色々と揃っています。
デザイン違いで色々と並べて飾るととても雰囲気がありお勧めです。


d0193211_19442615.jpg
¥6,615

シュールな雰囲気…そしてブレードの髪が見事な淑女のキャンドル。

d0193211_1945654.jpg


バックスタイルも抜かりなし。

頭の上から出ている芯(紐)を1~2cmほどを残してカットして、
そこから火を灯すようになっています。
ここまで見事なキャンドルは火を灯すには、中々の勇気が要りそうですが。。。



d0193211_19461577.jpg

d0193211_19463469.jpg
¥10,500

こちらは火を灯さない蠟でできたワックスオブジェ。
ロマネスクな雰囲気がたっぷりな杯になっています。

これはもう、キャンドルの域を超え、
かなり凝ったディティールのつくりで存在感抜群。

ドライフラワーを杯から垂らしてみたり…等、色々なものと組み合わせて
かなり雰囲気のあるディスプレイに使えそうです。


d0193211_19474227.jpg


一部の大きなものを除き、それぞれ専用のBOXのご用意もありますので
ギフトにもお勧めですよ。
(※商品により、BOXの形・サイズは異なります。)


いよいよクリスマスも今週末となりましたね。

素敵な時間をお過ごしくださいませ。
by shop-migratory | 2011-12-19 19:53 | MAGIERA
2011.12.16

d0193211_12585582.jpg


年末年始の営業についてのお知らせです。

今年の営業は12/28(水)までとなっており、
年明け2012年は1/5(木)から営業をスタート致します。
(※12/29~1/4までは冬季休業とさせていただきます。)

また現在、定休日を火曜日としておりますが、
2012年からは月曜日に変更させていただくことになりました。

ご迷惑をおかけしますが、
どうぞ宜しくお願いいたします。



今年も残すところあともう少し…。

本格的な冬の到来で寒い日が続きますが、
お身体には気を付けてお過ごしくださいませ。
by shop-migratory | 2011-12-16 23:36
2011.12.10

品薄になっておりましたHappy Socksが色々と入荷してきました!
(多数お問い合わせいただいていた人気の柄も再入荷しています。)

d0193211_2314427.jpg

d0193211_2317228.jpg

d0193211_23174682.jpg

d0193211_23203199.jpg

d0193211_23205245.jpg


スウェーデン発のカラフルで見ているだけで楽しい気分になる靴下は
ご自分用にはモチロンのこと、ちょっとしたギフトにもとってもお勧めです。

クリスマスのプレゼントに一足添えてみるのもいかがでしょうか?


人気のある柄は入荷してもすぐ完売してしまいますので
気になっていた方はお早めにどうぞ~!
by shop-migratory | 2011-12-10 23:11 | happy socks
2011.12.7

本日より「おかっぱちゃん」でお馴染みのBoojil(ブージル)さんの展覧会
「クリスマスだよ!全員集合」が始まりました!

d0193211_23281764.jpg

d0193211_23284225.jpg


原画をはじめとする、陶芸家とコラボレーションして制作された器、書籍、DVD、カレンダ…等々、
盛り沢山な内容で展示・販売しています。


d0193211_23291617.jpg


今回の展覧会の為に書き下ろされた原画作品は
フレーム込みで¥2,000~¥5,000と大変お手頃な価格となっていますので、
ご自分にはモチロンのこと、おかっぱちゃん好きな方へのプレゼントとしてもお勧めです。

展示即売となっておりますので、沢山ある中からお選びいただきたい方はお早めに~!



益子の川尻製陶所さんとのコラボレーションによって制作されたのは、、、

d0193211_233055.jpg


「おかっぱちゃん」ではなく、、、

「おカップちゃん」。。。

カップそのものが、おかっぱちゃん(笑)!!
おかっぱちゃんファンの方にはかなり堪らない逸品ですね~。

実はおカップちゃん…初日からかなりの人気で、
多くの方が実物を見ないまま完売してしまう勢いだったので、
数少ない残りの「おカップちゃん」は展示終了後のお渡しとさせていただくことに
急遽決定しました…。。。(申し訳ありませんが、ご了承くださいませ。)



色んな人を笑顔&元気にするBoojilさんのカラフルでパワー溢れる作品達…
来年はまたしばらく海外へ長期の旅に出られるご予定で、
しばらく展覧会の開催は無いとのことですので
是非、今年最後の展覧会へパワーチャージをしに遊びにいらしてくださいませ~!

d0193211_23305895.jpg


Boojilさんの在廊日は12/17・18となっております。
(他の在廊日に関しましては随時、Boojilさんのツイッター
お知らせされますので、そちらをご確認くださいませ。)

展覧会の開催は12/26までとなっております。
※火曜日は定休日ですのでご注意ください。
by shop-migratory | 2011-12-07 23:34 | gallery
2011.12.1

さてさて、本日から12月突入。

…と思ったら、、、「12月よ、待ってました~っ!」とばかりに
今日から急激に寒くなり過ぎではありませんか!?

そろそろ防寒も本番の対策をしなくては。

と言いつつ、最強アウター(だと思ってる)「ダウンジャケット」が
さっぱり似合わない私達は、ただひたすら重ね着しまくるのに尽きるのですが。

…と、前置きはさておき、
Rainbows Worksさんの「P-rhythm(ピーリズム)」が只今かなり充実中しております。

d0193211_1913469.jpg


1年を通し、ギフトとして人気の高いP-rhythmですが、
これからの時期…クリスマスギフトとしてもかなりお勧めです!

透明度の高いカットガラスが組み合わされている為、
光を受けてキラキラと光り輝く姿は思わず溜息が洩れるほどの美しさ。

定番の水を入れて吊るすタイプ以外にも、
水を入れないタイプのP-rhythmも只今ご紹介しております。

d0193211_18483873.jpg
¥12,600

d0193211_18485970.jpg
¥9,240

(水を入れるタイプの価格は¥4,410~¥7,140となっています。大きさ、カタチにより異なります。)

水を入れることは出来ませんが、沢山のカットグラスから構成されているので
もうね、、、輝きが半端ない!!

まさに、氷の花が咲いているかのような美しさですね。



d0193211_19102669.jpg

d0193211_18534215.jpg


夜は屋内の光を受けて、外から見るのが好きだったりします。

ガラスを通して万華鏡のように映る世界もまた宜し。



d0193211_18541035.jpg

by shop-migratory | 2011-12-01 18:58 | Rainbows Works