<   2011年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2010.9.30

度々、お問い合わせをいただく機会が多いOreさんのサッカーボールバッグ。

しばらく欠品しておりました人気のMサイズが入荷してきました!

d0193211_19362531.jpg
Msize:¥11,550

立体的でコロンとしたフォルムはまさにサッカーボールそのもの。。。

d0193211_19383747.jpg


MサイズとSサイズ…親子お揃いで持ったりしてもかなり可愛いですね~♪

web shopでもご紹介しております。
http://migratory.ocnk.net/
by shop-migratory | 2011-09-30 19:39 | Ore
2011.9.28

本日よりジュエリー作家seonnさんの展示販売会が始まりました。

d0193211_18562822.jpg


プラチナや18Kといった本物志向のジュエリー達…
シンプルさの中にほんのりスパイスの利いたデザインは
大人の女性ならではの装いにサラッと格好良く合わせたい感じです。


d0193211_18574089.jpg


こういったシンプルで上質なジュエリーは
ひとつ持っているとかなり重宝しますね。

白いシャツスタイルとかに合わせたりしたいな。。。



seonnさんの在廊日は、9/29(木)・10/1(土)・10/2(日)となっております。
是非、足をお運びくださいませ。



 
by shop-migratory | 2011-09-28 18:58 | gallery
2011.9.27

solxsolの展示販売会「多肉植物との生活」は好評のうちに
無事終了いたしました。

d0193211_20574416.jpg
多肉植物と古道具によるスタイリングがとっても素敵でした♪

元々のタニク好きさんはモチロンこと、
今回をきっかけにタニクライフを始められる方…などなど
この2週間で沢山の多肉植物が新しいご主人のもとへ旅立っていきました!
しゃがみ込んで長い時間、じっくりと吟味していた方も結構いらっしゃいましたね~(笑)

ご購入いただいた方は、たっぷり愛情を注いで元気に育ててあげてくださいね。

solxsolのウェブサイトでは育て方や増やし方について等、
色々と多肉植物の詳しい情報が載っていますので、
そちらを参考にご覧いただくのもお勧めです。

d0193211_20582220.jpg


さてさて、自分達も大の多肉植物好きということもあり、
かなり楽しんで、、、そして癒された2週間でした。。

ちゃっかり自分達も、合い間合い間にお目当てのタニクちゃんを幾つもゲットして
この2週間でミグラトリーのタニクファミリーも一気に増えたように思います。。。

とは言え、まだまだ…
目下の目標はお店のファサード周りを多肉植物でいっぱいにしたいのです!!

ということで、まだまだファミリー拡大は続いていきそうな予感。。。

これからも大いにタニクライフを楽しんでいこうと思います♪


 d0193211_20504896.jpg

by shop-migratory | 2011-09-27 20:52 | gallery
2011.9.24

solxsolの「多肉植物との生活」も残すところあと2日、月曜日までとなっています。

d0193211_18335842.jpg


明日の9/25は、solxsolのクリエイティブディレクターの松山さんが
15時~18時頃まで在廊される予定です。

多肉植物の育て方でお困りの方へのアドバイスや、
その他質問などにも色々応えてくださるようです。

とっても気さくで素敵な方ですので、この機会に是非~!

d0193211_18344227.jpg

松山さんが監修された多肉植物の書籍。
寄せ植えのセンスがかなり素敵です♪
(こちらも展示と併せてご紹介しております。)
by shop-migratory | 2011-09-24 18:35 | gallery
2011.9.23

10/5~10/10まで姉妹二人によるハンドメイドブランド、
Delphine et Solange(デルフィーヌ エ ソロンジュ)の展示販売会を開催致します。

d0193211_149269.jpg


Delphine et Solangeの子供部屋
La Piece de l’enfant
2011.10.05(wed)-10.10(mon)



ハンドメイドのカバンや雑貨を生み出すデルフィーヌ エ ソロンジュ。
彼女達のつくる子供部屋がミグラトリーに登場します。
定番カバンの子供サイズがお目見えするなど、
たくさんのウキウキがいっぱい!
是非あなたも、チョウチョゴムやフラッグたちの並ぶ
お部屋をのぞいてみましょう。


Delphine et Solange(デルフィーヌ エ ソロンジュ)
姉妹二人によるハンドメイドのバッグや雑貨のブランド。
ブランド名は大好きな映画「ロシュフォールの恋人たち」の
主人公の姉妹の名前によるもの。


====================================


d0193211_14112555.jpg

d0193211_14115490.jpg

d0193211_14122456.jpg


主にデッドストックの生地を使って製作される作品たち。

カラフルな色や柄など、ひとつひとつ絶妙な組み合わせによって
可愛らしい雰囲気の小物達たちが生まれます。

女の子の可愛い子供部屋をイメージした今回の展示販売会。

秋のお散歩がてら、親子お揃いで
お気に入りの小物を見つけるのも楽しそうですね~♪

是非、足をお運びくださいませ。
by shop-migratory | 2011-09-23 14:15 | gallery
2011.9.18

9/28からジュエリー作家seonnさんの展示販売会を開催致します。



d0193211_219961.jpg


seonn exhibition
“seonn jewelry”
9.28(wed)-10.3(mon)


ピンクゴールドにダイヤをあしらったネックレスや、
小さなリングが耳たぶから浮き上がる18Kのピアスなど。

表面に施された繊細な加工が、貴金属特有の嫌味な光を抑え
上品でスタイリッシュな印象を与えています。

秋の柔らかい日差しを感じていただければ…

seonn(セオン)
もしも、風や雨や光をいつも身に纏っていられたなら…
ちょっと大それた願いだとは思いますが、
けれど、その想いがどなたかに届いたら…
と思い浮かべながら作り続けております。


=======================================


d0193211_2193910.jpg

d0193211_2110280.jpg

d0193211_21102088.jpg


シンプルで上品なジュエリー達…
何気ない装いにサラッと格好良く合わせたいですね~。

是非、足をお運びくださいませ。
by shop-migratory | 2011-09-18 21:12 | gallery
2011.9.16

ギャラリースペースにて開催中のソルバイソルの「多肉植物との生活」
スタートして3日目ですが早くも大好評です!

多肉植物が好きな方はモチロンの事、
「ブログを見てどーしても気になって…」とご来店いただいた方も多く、
多肉植物に関心を持つ方のなんと多いこと、多いこと!!

いやぁ、それもそのはず、
見れば見るほど、知れば知るほど、
はまってしまうのが多肉植物の世界なのです。。。

店主に至っては元々多肉植物が大好きということもあって、
期間限定でやって来た「多肉パラダイス」にかなりご機嫌なご様子。。。
(まさにソルバイソルのコンセプトを地でゆく「タニクとにっこり」です・笑)

確かにこの個性的な姿・カタチ!!
思わずニンマリとしてしまいますよね~。

d0193211_17241317.jpg

d0193211_17243094.jpg

d0193211_17253328.jpg

d0193211_17254397.jpg

d0193211_17255364.jpg
d0193211_1726103.jpg

d0193211_17294996.jpg



d0193211_1730128.jpg

by shop-migratory | 2011-09-16 17:32
2011.9.14

本日よりsolxsol(ソルバイソル)の展示販売会「多肉植物との生活」が
ギャラリースペースにて始まりました!

d0193211_18524311.jpg


沢山の素敵な多肉植物達がMIGRATORYにやって来ていますよ~。

やはり空間の中にグリーンがあるとかなり癒されますね♪
しかも、多肉植物ならではの個性的な姿カタチは
眺めていると思わず口元が緩んできてしまうくらい、面白く、愛らしいのです。。。
本当にいくら見ていても飽きることがありません!!

d0193211_1951768.jpg

d0193211_190723.jpg

d0193211_1922110.jpg


今回の展示ではアルミカップやココットに入った小振りサイズのものから、
sol×solならではのセンス良く寄せ植えされた鉢まで
全て即売となっていますので、その場でご購入・お持ち帰りすることができます。

気に入ったものに出会えたその日から、タニクライフを始めることが出来ますよ~。

多肉植物がお好きな方、気になる方は是非お越し下さいませ!

本日より9/26までの開催です。(※火曜日は定休日になります。)

d0193211_1829493.jpg

d0193211_18315050.jpg


また、今回の展示販売会は古道具屋「usé(ユゼ)」さんにもご協力いただいて
多肉植物と色々な古道具を合わせたスタイリングがとっても素敵です!

もともとuséさんの古道具の世界がとても大好きな私達だったのですが、
今回、偶然にもsolxsolのクリエイティブディレクターの松山さんとuséさんが
お知り合いだということを知ってかなりビックリ。

思わぬカタチで実現した大好きな多肉植物と古道具のコラボレートに
私達もかなりテンション高めです(笑)♪

d0193211_1854923.jpg

d0193211_18301476.jpg

d0193211_2252645.jpg


多肉植物と併せてuséさんの古道具も販売致しておりますので、
古道具がお好きな方も是非ご覧いただければと思います。

素朴な枯れた木の棚とか、ゆらゆら硝子のミラーとか…かなり良い感じです!
(ただし、全て一点物になりますので、早い者勝ち…ということで。。。)

古道具に関しましては、一部を除き、
展示終了後のお引き渡しになりますのでご了承くださいませ。
by shop-migratory | 2011-09-14 18:31 | gallery
2011.9.12

唐突なんですが、、、ここ数年、「紐」が好きなんです。

行く先々のお店で紐ばかりに目がいき、気付いたら一日のショッピングで
紐ばかり…というか紐しか買ってなかった。。。ということもあったりで。

…とまぁ、正確に言うと、紐が束になっていたり、玉になってる状態に
妙に惹かれれておりまして…。

きっかけは束状だったり、玉状だったりの「見てくれ」から気になりだしたんですが、
可愛い紐って実際に使ってみると実に色々な用途があってですね、、、
本当に重宝するなぁ…と!

…と、その中でも個人的に大のお気に入りのHEMP BALL(麻紐)を
お店でもご紹介できるようになりました。

d0193211_23295463.jpg
¥各840

MADE IN ネパールのヘンプです。

素朴で渋さが漂うちょっと大人っぽい感じのヴィジュアルが格好いいです。
カラーバリエーションが豊富なのも嬉しい。。。

d0193211_2331344.jpg

d0193211_23363173.jpg


割とたっぷりな容量なので、ハンドメイドの材料としては勿論のこと、
タグ紐としてや、ラッピング等にも素敵に使えます。


d0193211_23323095.jpg

d0193211_23325553.jpg


また、籠にラフな感じでゴロゴロと入っている状態でもかなり様になるし、
ディスプレイ小物としても十分な役割を担ってくれる優秀な「紐」です!

って、私の紐好きはやはりビジュアル重視になってますね~(笑)。。。

でも、本当に色々と使えて便利な優れもの!



d0193211_23365524.jpg

by shop-migratory | 2011-09-12 23:38
2011.9.10
少し日が経ってしまいましたが、すぎはらさんの展覧会
「JUMBLE HARMONEY」無事に終了しました。

d0193211_1975425.jpg


「JUNBLE=ごちゃまぜ」という意味があるだけあって、コラージュの原画や、立体オブジェ、
はたまたアパレルブランドとコラボレーションしたファッションアイテム等、
素敵なごちゃ混ぜが詰まった展覧会でした!

d0193211_1983156.jpg

d0193211_1985851.jpg

d0193211_199165.jpg

d0193211_1994239.jpg

「LONDON ZOO」をテーマにした「 l'atelier du savon (アトリエ ドゥ サボン)」と
コラボしたアイテムがとっても好評で、とくに女の人の心を鷲掴みにしていましたね~。

また、すぎはらさんがとても気さくな方なので、作品を鑑賞しつつ、
すぎはらさんとのお喋りを楽しんだ方も沢山いらっしゃったんじゃないでしょうか!?

次回の展覧会は12月に馬喰町のギャラリーで予定されているそうです。
今後もどんな「すぎはらワールド」が展開されるのか、楽しみです。
by shop-migratory | 2011-09-10 19:11 | gallery