<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2011.4.30

子育て、赤ちゃんの情報満載の雑誌『tocotoco』に
MIGRATORYの情報を掲載していただきました。

d0193211_22341459.jpg


P.66の「かわいいマザーのお気に入りショップ」のトピックで
スタイリストの白男川清美さんのお勧めのお店としてご紹介していただきました。

tocotoco編集部の皆様、白男川さん、
素敵にご紹介してくださり有難うございました!


ちょうど、P.54からは、先日、MIGRATORYで
とっても楽しい展覧会を終えたばかりのtupera tuperaさんファミリーの
楽しいベトナム旅行記も掲載されていますよー。
是非是非、必見です!

嗚呼… いいなぁ… ベトナム。
ベトナム料理…かなり好物です。。。



d0193211_2275039.jpg

by shop-migratory | 2011-04-30 22:39 | press
2011.4.27

本日発売の「装苑」 6月号で商品を掲載していただきました。

d0193211_16292125.jpg


「Summer Accessories Catalog」のページで、
amabroのチャーム、naoya watabeのブローチをご紹介いただいております。

宜しければ、ご覧くださいませ。
by shop-migratory | 2011-04-27 16:27 | press
2011.4.25

古くから陶磁器の産地として名高い肥前地区、有田。

アーティストの村上周さんが監修するプロダクトブランドamabro(アマブロ)と
有田焼の職人との交流から生まれたJAPAN MADEシリーズがかなり素敵です。

d0193211_19112463.jpg
CHOKU/格子 ¥3,675


d0193211_19163799.jpg
CHOKU/藤花 ¥3,675


古き良き日本の伝統あるアートにリスペクトし、日常に取り入れることで
新しい感覚で触れて欲しい…と願い、生まれたJAPAN MADEシリーズ。
有田焼の伝統的なデザインに、新たな施し(金彩)が加わり、また違った魅力が溢れます。


d0193211_1917595.jpg
MAME/膨雀形皿 ¥1,365


国内のみならず、海外からの評価もかなり高いようで…。
パリのコレットで行われた展示会もかなり好評だったようですよ。



d0193211_19182960.jpg
BABシリーズからの『BAB CUP』 ¥1,890
有田焼の中でもお馴染みの『玉仙茶』に施された金彩のデザインが可愛い!



d0193211_19185918.jpg
いずれも箔プリントが素敵なBOXに入っているので、ギフトにもお勧めです。


Amabroのプロダクトコンセプトである『ART DE VIVRE』は
生活の中にアートを取り入れて欲しいという想いが込められています。

たった一つの器が、暮らしを楽しく、華やかに変えてくれることってありますよね。
そういったちょっとしたことを色々と積み重ねて、
暮らしを「自分らしい豊かさ」に繋げていければ素敵だなぁ…と思います。
by shop-migratory | 2011-04-25 19:28
2011.4.22

これからの季節にピッタリのブルキナバスケットが入荷してきました。

d0193211_20463499.jpg
L size:¥4,095   M size:¥3,045


西アフリカの女性達の手により一つ一つ作られたこちらのバスケットは
それぞれに異なる色の組み合わせや、持ち手部分に巻き付けられた革の仕様といい、
かなり素敵なデザイン!
(どれにしようか、選ぶのかなり迷う~。。。)

ナピアグラスというイネ科の植物を素材とし、西アフリカのガーナでひとつひとつ編まれ、
お隣の国のブルキナファソで持ち手に革を巻き付けられています。
この革の『持ち手』がね、、、かなり良い味かもしだしてます。

d0193211_20532564.jpg


お部屋の床にポーンと無造作に置いて、雑誌やバブーシュ、鞄などなど…
ちょっとした色んなものを収納するのに、ほんっと便利です。

色々と面倒臭がりの私が、ポンポン適当に収納しちゃっても
ちゃんとお部屋の中でサマになってくれるので、ほんと優れ者のだわー(笑)…と実感。
そしてなにより、可愛い!というのがやっぱり一番のポイントかと。。。

カラータイプは同じ色柄のものはありませんので、気になる方はお早めにどうぞー。
(一度、在庫が無くなると次の入荷は秋頃になってしまうかと思われます…)

輸送時に多少変形してやって来ている商品もありますが、気になる場合は、
霧吹きなどを使用し、少し湿らせると形を整えることが出来ますのでお試しくださいませ。




d0193211_2121109.jpg

by shop-migratory | 2011-04-22 20:55
2011.4.21

4/27~5/2まで開催される展覧会のお知らせです。

d0193211_2152857.jpg


Le gardin Exhibition “ 庭展 ”

4.27(wed)-5/2(mon)
12:00-20:00
at MIGRATORY


『この度、Le gardinは春の庭展を開催いたします。
ピクニック気分でお気軽にお越しください。 Le gardin 』

=========================================

ウェブデザイナーやスタイリストなど、様々な分野で活躍される
女性クリエイター達によるユニットLe gardinの展覧会が
4/27~5/2までギャラリースペースにて開催されます。

Le gardinの初となる今回の展覧会は、『春の庭』をテーマに
心地良い空間を演出される予定です。

いったい、どんな春のお庭が繰り広げられるのでしょうか…

春のお散歩がてら、是非お越しくださいませ。
by shop-migratory | 2011-04-21 18:47 | gallery
2011.4.20

d0193211_18191927.jpg


3/30~4/18まで開催されていたtupea tuperaさんの展覧会、
WONDER WORLDが無事、終了しました。

会期中、本当に沢山の方にご来場いただき、有難うございました!

d0193211_18175127.jpg

 
震災があり、度重なる不安定な状況や、計画停電の影響など
懸念されることが沢山あった中で、自粛というかたちで中止するのではなく、
前向きに展覧会を実行していただけたtupera tuperaさんには、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

d0193211_18285454.jpg


沢山の笑顔が溢れる、本当にとても素敵な時間でした。

子供から大人の方まで垣根無くみんなを笑顔にすることができるtupera tuperaさんは、
改めて、すばらしい作家さんなんだな~と感じました。

これからのご活躍もますます楽しみですね。

今回、端材を使用して制作されたTSUMIKI DOLLは
今後、新たな展開が待っているようなので乞うご期待!
ちらっとその様子を垣間見ましたが、
かなり素敵なことになりそうでしたよ~。ムフフ。

d0193211_18214991.jpg



今回の展覧会を通して、MIGRATORYの私達も
沢山の素敵な方たちと新たな出会いがあったりと、とても充実した日々でした。
この新しく生まれたご縁を、大切に育てていけたら…と思っています。
お店としては、まだまだこれから…
楽しくて素敵なお店を目指して、一歩一歩、歩んでいきたいと思います。


d0193211_18443596.jpg


※今回の展覧会で作品をご購入されたお客様への発送は
 本日完了していますので、いましばらくお待ちくださいませ。
 店頭にてお受け取りのお客様は、お引き渡しの準備も完了していますので、
 ご来店お待ちしています。(火曜日は定休日ですのでご注意ください。)
by shop-migratory | 2011-04-20 18:26 | gallery
2011.4.15

大好評のtupera tuperaさんのWONDER WORLD
残すところあと3日となりました。

d0193211_22171419.jpg


あともう少しで終わってしまうだなんて、
なんだか寂しいなぁ…というのが本音かしら。。。

残り3日間…堪能しなくては!!

d0193211_21523275.jpg


明日(4/16)、明後日は(4/17)の2日間は、
tupera tuperaさんのお二人も在廊される予定ですので、是非足をお運びくださいませ。

心配していた天気も何とか持ちこたえそう…かな?? お願い、晴れてーー!


d0193211_2210126.jpg


これまで出版された絵本もずらりと取り揃えております。
作品と併せてご覧くださいね。

代表作の「かおノート」は大人も楽しめますよね。

d0193211_2275896.jpg


以前つくった私の最高傑作…
MIGRATORYの店主であるH氏。
この髪型をみつけた瞬間、これしかないっ!と。。。

決して、悪意はこもっておりませんので悪しからず…。
by shop-migratory | 2011-04-15 22:11 | gallery
2011.4.11

shingo matsushitaのアクセサリーが幾つか入荷しました。

今回もかなり素敵です!
前回は主にカラフルなマルチカラータイプをご紹介させていただきましたが
今回は涼しげなカラーを色々と。
これからの季節にピッタリです。

d0193211_2112713.jpg
necklace:32,550yen  

やはり、身に付けるオブジェといった感じですね。
シルバー、グレー、イエローのシルク糸の配色が絶妙。
イエローのプチプチはレモンクォーツの天然石。
(この少し爬虫類の卵のような毒々しい感じが良い!!)


d0193211_21131840.jpg
pierce:25,200yen

ティアドロップの形が美しいピアスは2つのドロップで耳たぶを挟み込むタイプ。
装着するとドロップが立体的に重なり存在感大!

d0193211_2133409.jpg



d0193211_2115412.jpg
long necklace:30,450yen  


d0193211_21154171.jpg
single pierce:18,900yen


d0193211_21161691.jpg
pierce:25,200yen


身に付けていると、かなりの確率で色々な人にお褒めの言葉をいただく
Shingoさんのアクセサリー。
個性的だけど、ドレスアップした装いにも、カジュアルな装いにも
どんな格好にも合わせ易いのでかなり重宝します。

ちなみに私は、『困った時のshingoさん頼み』…と言いますか、
「なんかパンチが足りないなー」…とか、
「今日、地味過ぎるかも…」と言う時、かなりの確率で
shingoさんのアクセサリーに助けてもらってますね。。。

先日、2011 A/Wのコレクションの展示会に行ってきたのですが、
A/Wのシリーズもかなり素敵でした。
秋冬…というと、実際にはまだまだ先になってしまうのですが、
今からかなり楽しみです。


web shopにてもご紹介しております。→ 
by shop-migratory | 2011-04-11 21:18 | shingo matsushita
2011.4.2

tupera tuperaのWONDER WORLDが始まり
4日が過ぎましたが初日からかなり好評です!

tupera tuperaならではの素敵な世界観はモチロンのこと
今回の展覧会では端材を使用していることもあり
「無駄にしない」ということにも重きが置かれています。

…ということで、お隣の工場でレーザーカットで抜いてもらった
モチーフ以外の『外枠』も有効活用。

d0193211_22595524.jpg


ファサードのモニュメントとして立派な役割に。

お気付きの方もいるかもしれませんが、今回の展覧会のDMは
この外枠がこのままデザインされたものになっています。
併せてご覧いただけると、「なるほど~…」と面白いかもしれませんね。

d0193211_2250574.jpg


もう一つの『外枠』は、日が暮れると明かりが漏れてかなり素敵なことに。


d0193211_2252855.jpg


明日、4/3はtupera tuperaさんが夕方頃まで在廊される予定です。
とっても素敵なお二人なので、
作品と併せてお会いしたい方は是非是非!!

明日は終日肌寒い一日になるそうですので、温かくしてお出掛けくださいね。
by shop-migratory | 2011-04-02 22:53 | gallery
2011.4.1

しばらく商品紹介ができていなかったのですが、
その間にも新商品や欠品していたものも幾つか入ってきていますので
一気にダイジェストでご紹介を。

(まだきちんとブランド紹介をできていない商品もあるのですが、
また後ほどじっくりご紹介したいと思っています…。)

d0193211_21591070.jpg
caraデザートカップ/¥3,675
caraゴブレット/¥3,990
caraコップM/¥2,940
caraマグカップM/¥3,675


d0193211_21594138.jpg
KAMIマグカップ S/¥3,465   M/¥3,675
使用したほとんどの人から大好評の高橋工芸のマグカップ。
本当にこれは逸品!



d0193211_2204436.jpg
各¥2,625
クジラナイフ再び全種類揃いました。



d0193211_2271444.jpg
BAB CUP/¥1,890
amabro(BAB)と有田焼のコラボ。
有田焼でお馴染みの「玉仙茶」に施された金彩のデザインが素敵です。
箱も素敵なのでプレゼントにも好評です。



d0193211_2212322.jpg
各¥1,365

d0193211_22133017.jpg
ニーハイソックス/¥1,995
happy socksも新たなモデルがいくつか入ってきてます。



d0193211_22151568.jpg
いろどりストール/¥10,500
nomamaのいろどりストールも入荷しています。
季節的に今回は軽やかなコットン素材で。



d0193211_22165633.jpg
LOOP WALLET / ¥14,700

d0193211_2217267.jpg
PEN CASE / ¥7,350

d0193211_22174858.jpg
NEW KEY RING / ¥4,200

人気のTeha'amanaも新しいラインナップが幾つか加わっています。
by shop-migratory | 2011-04-01 22:22