カテゴリ:LAPUAN KANKURIT( 12 )

2016.12.10


フィンランドのテキスタイルブランド、LAPUAN KANKURIT(ラプアンカンクリ)より
人気の鹿児島睦さんデザインのキッチンタオルが再入荷致しております。


d0193211_16304846.jpg
LAPUAN KANKURIT ウォシュドリネンキッチンタオル:¥2,600+tax




d0193211_16322939.jpg


一度洗い加工がされている「ウォッシュドリネン」を使用していますので、
使い始めからくったりと柔らかく、ふんわりと優しい仕上がりに。

また、コットンも半分入っていますので吸水性と速乾性にも優れており、
洗いをかければかけるほど、手に馴染んで使い心地の良さが更に増していきます。



d0193211_16341532.jpg

d0193211_16343122.jpg

d0193211_1634452.jpg


フィンランドでは一般的だという、
約48×70cmのたっぷりとした大きさがありますので、
カトラリーや食器等を拭くキッチンタオルとして以外にも、
ランチョンマットにしたりバスケットカバーにしたりと
お好みで様々な用途でお使い頂けますよ。



d0193211_1635118.jpg


カラーは、犬と猫のデザインの「KOIRA JA KISSA」が
ブラック、イエローグリーン、ブルーの3色。


d0193211_16353463.jpg

魚のデザインの「KALA」が
ブラック、ターコイズの2色となります。



d0193211_16355813.jpg

d0193211_16361986.jpg


表と裏、反転の色で織り込まれていますので、
その時の気分でリリバーシブルに使えるのも良いですね。


見た目の可愛さは勿論、
実用性もしっかりと兼ね備えた優秀アイテム、
ギフトにも大変お勧めですよ。

是非、ご覧下さいませ。




   
by shop-migratory | 2016-12-10 16:39 | LAPUAN KANKURIT
2016.12.2


完売しておりました、ラプアカンクリの白樺ミニトートが再入荷しております。


d0193211_20221630.jpg
ジャガードリネン KOIVU 白樺トートバッグ :¥3,000+tax


北欧の森をイメージした白樺のデザインがとても素敵で、
繊細なジャガード織が上品な印象です。

「ちょっとそこまで…」の外出や、近所のお散歩などにも、
これを持てば抜かりない可愛さを演出できますよ。

ちょっとしたギフトにも喜ばれそうですね。

是非、ご覧下さいませ。


web shop
http://migratory.ocnk.net/product-list/75






   
by shop-migratory | 2016-12-02 20:24 | LAPUAN KANKURIT
2016.11.24


東京では今年初雪となった今日、とっても寒い一日となりましたね。
11月中としての降雪は実に54年ぶりだそうで…
どうりで寒いわけで、明らかに昨日までの寒さとは質が違いますよね。


さて、いよいよ本気の防寒対策として、
ラプアンカンクリのポケットショールの出番がやって来たように思います。

(少し前までは、その可愛さからファッション感覚の方が強めで使用していたのですが…笑)


d0193211_17454095.jpg


こちらは先日ご紹介したMARIAシリーズよりも
丈が長く作られた「 IIDA 」シリーズのポケットショールです。

MARIAよりもボリューム感たっぷりで、
背の高い女性や、男性にもお勧めなサイズ感です。



d0193211_17491055.jpg


また、ヘリンボンの柄行きもはっきりとしているので、
可愛い雰囲気のMARIAに対して、どちらかと言えば IIDAはとても格好良い雰囲気です。


着用画像は数日前に撮影した、
まだポケットショールを軽いアウター代わりに使用して時期ですが、
今日みたいに底冷えのする寒い日は、コートの上にこちらを使用すると
防寒度はかなり高めになってお勧めですよ。





※ポケットショールMARIAに関しましてはグレーが完売し、
現在、ブラックとブラウンの展開となっております。


d0193211_17495033.jpg



こちらも併せて、是非ご覧下さいね。


web shop
http://migratory.ocnk.net/product-list/75

  



   


   
by shop-migratory | 2016-11-24 17:55 | LAPUAN KANKURIT
2016.11.4


今年もフィンランドのテキスタイルブランド「ラプアンカンクリ」より
ポケット付ウールショールが入荷致しました。



d0193211_19533830.jpg
LAPUAN KANKURI / ポケットショール(MARIA):¥9,500+tax


毎年、絶大な人気を誇るこちらのポケットショール…
便利で、手軽で、暖かくて、可愛い…と、まさに4拍子揃った冬のマストアイテムです。



d0193211_1955229.jpg

おうちでゆっくりとくつろぐ時の膝掛けやブランケットとしてや、
ちょっとそこまでの外出には、さっと上着代わりに羽織って
左右のポケットにお財布、携帯、鍵を入れてしまえば、身軽に出掛けられます。



d0193211_19554332.jpg

まだ厚手のコートは少し早いかな…と思う、今の時期には、
こちらのショールをコート代わりに羽織るのがちょうど良い感じですよ。

さっと簡単に羽織るだけでも、可愛さは抜群です。



d0193211_1956891.jpg

d0193211_19562990.jpg


大きなポケットはハンドウォーマーの役割も。

寒さが厳しい冬本番は、コートの上にこのショールを羽織れば
防寒効果が更に高くとても暖かいですよ〜。

(厚手のコート+ポケットショールなら、大抵の寒さは乗り切れるかと…!)



d0193211_202055.jpg


d0193211_2021247.jpg


d0193211_2023054.jpg



カラーは、ブラック、グレー、ブラウンの3色展開です。

どれも落ち着いた色味のヘリンボーンが上品な印象で
様々なコーディネートに取り入れ易くお勧めですよ。

冬の暖かギフトにも喜ばれそうですね。

冬真っ只中のシーズン本番になってしまうと
毎年どこも入手困難になるそうですので、
気になっていらっしゃった方は、是非、お早めにご覧下さいませ。

(昨年は一度完売した後、再入荷致しましたが、今年は再入荷するのは少し難しそうです…。)


web shop
http://migratory.ocnk.net/product-list/75



   
by shop-migratory | 2016-11-04 20:11 | LAPUAN KANKURIT
2016.3.14

LAPUAN KANKURITより、白樺ミニトートが再入荷しております。


d0193211_20475215.jpg


北欧の森をイメージした白樺のデザインがとても素敵で、
繊細なジャガード織が上品な印象です。



d0193211_20505216.jpg


お財布や携帯をパッと入れて
「ちょっとそこまで…」の近所の外出やお散歩などにも
抜かりない可愛さを!

是非、ご覧下さいませ。



  

 
by shop-migratory | 2016-03-14 20:52 | LAPUAN KANKURIT
2015.12.20

昨日ご紹介したラプアンカンクリのポケット付ウールショール…
お陰さまで即日で完売致しました。

今年も絶大な人気は健在!
今シーズンに関しましては、再入荷は致しませんので
ご要望にお応えできませんでしたお客様には大変申し訳ございませんでした。


d0193211_19181412.jpg


さて、ポケットショールと一緒に、
こちらも毎年人気のウールブランケットが入荷しております。

キッチンタオルでお馴染みの
鹿児島睦さんによる犬と猫、そしてそれを取り囲む植物のデザインが堪らなく可愛い!

お部屋にあるだけでほのぼのと和みそうですね。


d0193211_1920091.jpg


ウール100%の軽くてふんわりとやさしい肌触り…

90×130cmのたっぷりと程よい大きさは、
ブランケットとしてちょうど良いサイズ感で、
お家のリラックスタイムや、ドライブやキャンプ等のアウトドアシーンのお供にも…

様々なシーンで活躍してくれますよ。


d0193211_1921414.jpg


キッチンタオルと同様、表と裏でカラーが反転していますので、
気分で2通り楽しめるのもなんだかお得な気分ですね。

とても愛らしいデザインながらも、グレートーンの落ち着いた色合いですので
シックな印象で和洋問わず、様々なスタイルに馴染むと思います。


d0193211_1923875.jpg


椅子やソファーにラフに掛けておくだけも可愛く、
インテリアとしても秀逸なアイテムです。

d0193211_19233810.jpg
LAPUAN KANKURIT / ウールブランケット(KOIRA JA KISSA)90×130 cm:10,000+tax


便利で、手軽で、暖かくて、可愛い…と、
まさに4拍子揃った冬のマストアイテムで、こちらも冬のギフトにお勧めですよ。

是非、ご覧下さいませ!


※こちらも今シーズンに関しましては、再入荷の予定はございません。


web shop…http://migratory.ocnk.net/product-list/75
by shop-migratory | 2015-12-20 19:26 | LAPUAN KANKURIT
2015.12.19

d0193211_17174442.jpg


LAPUAN KNAKURT(ラプアンカンクリ)より、
ポケット付ショール(MARIA)が入荷致しました。



d0193211_17183156.jpg
LAPUAN KANKURIT / pocket wool shawl(MARIA):¥9,500+tax


毎年絶大な人気を誇るこちらのショール…
今シーズンは今回が最後の入荷となりますので、
買い逃がしてしまった…という方は、是非、この機会に!


d0193211_17205627.jpg

d0193211_17211473.jpg


ポケットはハンドウォーマーの役割も…。

可愛くて暖かくて、間違いなし!の優秀アイテムです。

コートの上から羽織れば、向かうところ敵無しの暖かさですよー!

カラーは、ブラックとグレーの2色展開です。

是非、お試し下さいませ。


web shop…http://migratory.ocnk.net/product-list/75
by shop-migratory | 2015-12-19 17:21 | LAPUAN KANKURIT
2015.12.4

d0193211_19194451.jpg


昨日、再入荷のお知らせをしたラプアンカンクリのキッチンタオル…

定番デザインに加え、今回はクリスマス限定デザインのキッチンタオルも
数量限定で入荷しております。

まさに12月らしいデザイン!
鹿児島睦さんによるハリネズミがとても愛らしいです。

落ち着いたグレーのトーンなので「いかにもクリスマス!」じゃないところも良いですね。

レコノムのナイフの明るいカラーをアクセントに添えて、
ちょっとしたクリスマスギフト等に如何でしょうか。


d0193211_19173081.jpg

ループが付いているので、キッチンやダイニングのちょっとしたところに
引っ掛けておいても凄く可愛いです。


d0193211_19174579.jpg


カラーはグレーの他にもう一色、レッドもございます。

再入荷の予定はなく数量限定での販売となりますので、
是非、気になる方はお早めにご覧下さいませ!
by shop-migratory | 2015-12-04 19:20 | LAPUAN KANKURIT
2015.12.3

フィンランドの「LAPUAN KANKURIT(ラプアンカンクリ)」より、
完売しておりましたウォッシュドリネンのキッチンタオルが再入荷致しました。

d0193211_1636644.jpg


特に鹿児島睦さんによるデザインは、
入荷の度にすぐに完売してしまう人気ぶり!


d0193211_1638691.jpg


素材には、一度洗い加工がされている「ウォッシュドリネン」が使用され、
使い始めからくったりと柔らかい馴染みの良さもポイントです。

d0193211_16395614.jpg


表裏で色が反転していますので、リバーシブルで使えるのも良いですね。


d0193211_1644848.jpg


たっぷりとした大きさと程よい厚みがありますので、
ランチョンマットにしたり、バスケットのカバーにしたりと
お好みで色々な使い方もできます。

d0193211_16411347.jpg

実用性もありながら、なんといっても可愛いこのデザイン!
ギフトにも大変お勧めですよ。

折しも12月…
一年お世話になったあの人やこの人へ…
ちょっとしたお礼の贈物としても大変喜ばれると思います。

是非、この機会にご覧下さいませ。


web shop
http://migratory.ocnk.net/product-list/75
by shop-migratory | 2015-12-03 16:47 | LAPUAN KANKURIT
2015.10.31

フィンランドのテキスタイルメーカーLapuan Kankurit(ラプアンカンクリ)より、
ウール100%のポケット付きショールが入荷しております。

d0193211_17182917.jpg


こちらのショール、弊店では初めてのご紹介となりますが、
ラプアンカンクリでは冬の定番アイテム!

毎年絶大な人気を誇り、すぐに完売してしまう人気ショールとなっております。


d0193211_17191636.jpg
pocket wool shawl:¥12,000+tax 

大きなポケットが特徴的な厚手の大判ショールは
たっぷりとしたボリュームがあり、見た目にも可愛くとても暖か!

しかもなにかと便利に使えるのがこちらのショールの良いところ…

d0193211_17195041.jpg


おうちでゆっくりとくつろぐ時の膝掛けやブランケットとしてや、
ちょっとそこまで…の外出には、さっと上着代わりに羽織って
左右のポケットにお財布、携帯、鍵を入れてしまえば、身軽に出掛けられます。

オフィスシーンでの、羽織りものにも良さそうですね。

d0193211_17202943.jpg


とても暖かく、大きめのヘリンボーンが可愛いです。

ちょっとしたアウター感覚で…
さっと羽織るだけでも、抜群の雰囲気。

前はキルトピン等で留めて、ポンチョのように着ても可愛いですね。


d0193211_17205056.jpg


大きなポケットはハンドウォーマーの役割もあり、
寒さが厳しい冬本番は、コートの上にこのショールを羽織れば
向かうところ敵無し!の暖かさ。
防寒対策もばっちりですね。


便利で、手軽で、暖かくて、可愛い…と、まさに4拍子揃った冬のマストアイテムです。


今週からグッと冷え込みを感じるようになり、
ストールやマフラーなどの巻物を探される方が増えてきました。

是非、こちらのショールもお試し下さいませ!

冬のギフトにも大変お勧めです。


web shop
http://migratory.ocnk.net/product-list/75
by shop-migratory | 2015-10-31 17:22 | LAPUAN KANKURIT