カテゴリ:4th-market( 10 )

2016.12.7


d0193211_15164482.jpg


4th-marketより、こっくりとした温かみのあるイエローが印象的な
Cacerola(カセロラ)シリーズより、
オーブンとんすいと、6号鍋が再入荷致しました。



d0193211_156335.jpg
オーブンとんすい:¥1,500+tax

「オーブンとんすい」は、お鍋のとんすいとしては勿論のこと
直火もオーブンもOKの耐熱陶器ですので
ミニグラタン等のちょっとしたオーブン料理にもお勧めです。


d0193211_1573732.jpg


家族の人数分をご用意されると、ある日はお鍋のとんすいとして…
ある日はひとりそれぞれのグラタン皿として…と
お料理に合った使い方ができるのでとても便利ですよ。

見た目にも可愛い片側についた取っ手が
オーブンの出し入れの際に使い易いですよ。


d0193211_15105139.jpg
6号土鍋:¥3,800+tax

6号鍋は一人用のお鍋としてちょうど良い大きさ。
一人暮らしをされている方から、とても好評を頂いております。

お粥を作るのにも良いサイズ感です♪


いずれも温かみのある黄色とクリーム色の組み合わせが
ほっこりとした雰囲気で寒い冬の季節に和みます…。

冬の食卓のお供に如何でしょうか。

是非、お手に取ってご覧下さいませ。


web shop
http://migratory.ocnk.net/product-list/66





   
by shop-migratory | 2016-12-07 14:57 | 4th-market
2016.11.15


お鍋が嬉しい季節になりましたね。

4th-marketのフエゴ8号土鍋。

d0193211_160353.jpg
Fuego 8号土鍋:¥5,300+tax


3~4人用としてちょうど良い大きさです。

素朴な土の風合いが使用する程に愛着が湧き、
和にも洋にも合う、すっきりとしたフォルムが美しいデザインの土鍋ですので、
皆で食卓を囲む鍋料理は勿論、ポトフやシチュー等の煮込み料理にも◎。

様々な料理やシーンに活躍してくれますよ。

是非、ご欄くださいませ。



   
by shop-migratory | 2016-11-15 16:03 | 4th-market
2016.8.20

4th-marketより、「sorbet(ソルベ)」シリーズのオーバルプレート。

d0193211_1958012.jpg


落ち着いた色合いに、程良いひび割れの貫入の表情が楽しめる
レトロな雰囲気が魅力のプレートです。



d0193211_19583567.jpg

d0193211_19585061.jpg
ソルベ オーバルプレート:¥2,000+tax

横に長い楕円状のフォルムは、
バゲットサンドなどのランチプレートにしたり、
ムニエル等、 魚料理の盛りつけにも色々と重宝しそうです。


d0193211_200524.jpg


平皿と言えば、円形のラウンドプレートを幾つもお持ちの方が多いと思いますが、
楕円のオーバルプレートは、またひと味違ったテーブルコーディネートを
色々とお楽しみ頂けますよ。


d0193211_2011432.jpg

d0193211_2013742.jpg


カラーは、ホワイトとグリーンの展開です。

さりげない貫入の表情が良い雰囲気ですね。

是非 、ご覧くださいませ。




   
by shop-migratory | 2016-08-20 20:03 | 4th-market
2016.7.12

d0193211_19531478.jpg


三重県の萬古焼、4th-marketの「pita」シリーズの器たち。

土ものならではの質感とやさしい色合いが
食卓にしっくりと馴染みます。


こちらの「pita」、
同じシリーズでも色ごとに表情が異なり…


d0193211_1954736.jpg

釉薬のにじみが絶妙な
鶯色のようなグリーンが美しい「織部(おりべ)」。


d0193211_19544695.jpg

貫入(ヒビのようにみえるもの)の質感が楽しめる「白」。


織部も白も、
どちらもそれぞれの表情をお楽しみ頂けます。



d0193211_19555193.jpg
7寸プレート(φ215mm):¥1,600+tax


d0193211_19561682.jpg
ボウルS(φ140mm):¥800+tax


d0193211_19565041.jpg
ボウルL(φ240mm):¥2,200+tax ※釉薬の関係上、ボウルLに「織部」はございません。


洗練されたシンプルなデザインながらも、
陶器ならではのほっこりとした土感と
それぞれの柔らかい釉薬の色合いが、
料理を引き立てて美味しそうに見せてくれますよ。

是非、ご覧下さいませ。



   
by shop-migratory | 2016-07-12 19:58 | 4th-market
2015.11.28

日に日に寒くなってきましたね。
寒いのは苦手な方が多いと思いますが、日本人にとっては嬉しいお鍋の季節が到来!

4th-marketより、こっくりとした温かみのあるイエローが印象的な
Cacerola(カセロラ)の土鍋シリーズのご紹介です。

d0193211_1636775.jpg
Cacerola
・8号鍋:¥5,000+tax
・6号鍋:¥3,800+tax
・オーブンとんすい:¥1,500+tax



温かみのある黄色とクリーム色の組み合わせが
ほっこりとした雰囲気で和みます…。

皆で食卓を囲む鍋料理はモチロンのこと、
その見た目のデザインから、シチュー等の洋風な煮込み料理にも
違和感なくお使い頂けます。


d0193211_16463483.jpg

d0193211_16494992.jpg

6号鍋は一人用のお鍋としてちょうど良い大きさ。
一人暮らしをされている方から、とても好評を頂いております。

お粥を作るのにも良いサイズ感です♪


d0193211_16501553.jpg

「オーブンとんすい」は、お鍋のとんすいとしては勿論のこと
直火もオーブンもOKの耐熱陶器ですので
ミニグラタン等のちょっとしたオーブン料理にもお勧めです。

家族の人数分ご用意されると、ある日はお鍋のとんすいとして…
ある日はひとりそれぞれのグラタン皿として…と
お料理に合った使い方ができるのでとても便利ですよ。

冬の食卓のお供に如何でしょうか。
是非、お手に取ってご覧下さいませ。
by shop-migratory | 2015-11-28 16:55 | 4th-market
2015.9.23


4th-marketより、耐熱陶器の小さな蓋付きフライパンが再入荷しております。


d0193211_19173264.jpg


4th-marketの中でも特に人気が高いこちらの商品、
実際にご使用頂いているお客様からも大好評。

ちょっと素朴な風合いが残るシンプルなデザインが可愛い…

この絶妙なクラフト感が、有りそうでいて中々他には無い雰囲気です。


d0193211_19175676.jpg


d0193211_191821100.jpg


お洒落なカフェに出てきそうな可愛い見た目ながらも
そのまま直火、電子レンジ、オーブンOKと、様々な料理に幅広くお使い頂けます。


d0193211_19191789.jpg
Poile:¥2,200+tax


一見フライパンにしては小振りなサイズですが、
「なんかもう一品欲しいな…」と思った時にさっと取り出して、
簡単な炒め物や、ちょっとしたオーブン焼きのお料理などに大活躍。

また、グラタン等には一人分にちょうど良いサイズですので
そのまま一人分ずつ食卓へサッと出せるのが良いですね。

この可愛いデザインとサイズを利用して、エッグベーカーとして使う方も多いとか…。

まさに調理道具であり、器でもあり…と、
色々と使える万能なフライパンです。

カラーはホワイトとブラウンの2色展開です。
是非、お試し下さいませ。
by shop-migratory | 2015-09-23 19:20 | 4th-market
2015.4.8

4th-marketより、 perna(ペルナ)シリーズのマグカップのご紹介です。

d0193211_1555233.jpg


背が高いスリムなシルエットがスタイリッシュな印象ながらも
程よい色ムラと質感がアンティーク食器のような趣のマグカップ。


d0193211_15565053.jpg

d0193211_1557311.jpg


素朴な質感を残しながらも、表面はすべすべとした滑らかさが底まで続き、
手に持ったときの感触が心地良く、使い易さも抜群です。

d0193211_15573796.jpg


陶器のような温かみがありながら、磁器の硬さを併せ持つ、
「半磁器」で作られていますので耐久性も高く、日常使いの食器にぴったりです。

オーブンや電子レンジ、食洗機でもお使い頂けるもポイントが高いですね。

d0193211_15581954.jpg
perna mug cup:¥1,400+tax


カラーは、イエローとブラウンの2色展開です。



d0193211_1642367.jpg


只今、テーブルウェア続々と入荷中。
是非、お手にとって色々とご覧下さいませ!
by shop-migratory | 2015-04-08 15:59 | 4th-market
2014.11.26

d0193211_14214217.jpg


冬の食卓は、こういうこっくりとした色合いの器たちがよく似合う。

4th-marketより、好評頂いております耐熱陶器の「noce」シリーズが再入荷、
そして新しく、「pita」のプレートが入荷しております。



d0193211_14223766.jpg

d0193211_14225129.jpg


素朴な風合いとこっくりとした色合いが魅力の
直火・オーブンOKの耐熱食器シリーズ「noce(ノーチェ)」。

イエローのみの展開でしたが、どんな料理も映えそうなブラックも加わりました!

縁に施された3本ラインは、見た目のアクセントだけでなく
オーブンからの出し入れをし易くしてくれる役割が。

もちろんオーブン料理だけでなく、ちょっとした取り皿としてや
サラダやスイーツ等、食卓の様々な場面で活躍してくれるシリーズです。





d0193211_14225117.jpg


「pita(ピタ)」は、土ものならではの質感とやさしい色合いが
食卓に馴染むシリーズです。


d0193211_14235232.jpg

貫入(ヒビのようにみえるもの)の質感が楽しめる白。


d0193211_14243037.jpg

それぞれ異なる釉薬のにじみが愛着を湧かせる織部(グリーン)。


シンプルながら、陶器ならではのほっこりとした土感と
それぞれの柔らかい釉薬の色合いが、料理を引き立てて美味しそうに見せてくれますよ。

是非、ご覧下さいませ。
by shop-migratory | 2014-11-26 14:25 | 4th-market
2014.10.18

お鍋やオーブン料理等、暖かな料理が主役の季節になりましたね。

4th-marketより、こっくりとした温かみのあるイエローが印象的な
耐熱陶器のテーブルウェアが届いております。


d0193211_18282741.jpg




ツートーンカラーが印象的なCacerola(カセロラ)の土鍋シリーズ。

d0193211_1830045.jpg

d0193211_18295046.jpg
Cacerola
・8号鍋:¥5,000+tax
・オーブンとんすい:¥1,500+tax


その見た目のデザインから、お鍋の他にシチュー等の
洋風な煮込み料理にも違和感なくお使い頂けます。

「とんすい」も、土鍋とセットでお鍋の取り皿としては勿論のこと、
オーブンも直火も対応可能ですので、ミニグラタン等、
ちょっとしたオーブン料理にも最適です。





古い外国映画に出て来そうな、素朴な風合いとこっくりとした色合いが魅力の
直火・オーブンOKの耐熱食器シリーズ「noce(ノーチェ)」。

d0193211_18312142.jpg

d0193211_18315518.jpg
noce
・スフレ:¥1,200+tax
・6.5インチプレート:¥1,200+tax
・9インチプレート:¥2,200+tax


縁に施された3本ラインは、見た目のアクセントだけでなく
オーブンからの出し入れをし易くしてくれる役割が。

素朴で温かみのある佇まいは、煮込みやオーブン料理だけでなく、
ちょっとしたサラダややスイーツ等を盛り付けても美味しく見せてくれそうです。
by shop-migratory | 2014-10-18 18:35 | 4th-market
2014.6.14

4th-market(フォースマーケット)より、日々の食卓で活躍してくれる
テーブルウェアのご紹介です。

d0193211_138284.jpg


三重県四日市市の地場産業であり、日本の伝統工芸の一つである「萬古焼(ばんこやき)」。

「萬古焼」と言うとその名に余り馴染みがないかもしれませんが、
実は、寒い冬のお鍋の時期によくお世話になる土鍋が代表的な商品で、
耐熱陶器の国内シェアNo.1の焼き物となっています。

その萬古焼を手掛ける地元の窯元4社が集まって、それぞれの得意分野を発揮して立ち上げたのが
テーブルウェアブランド「4th-market」です。


d0193211_13830100.jpg
d0193211_1384886.jpg
prato
カップ:¥1,400+tax
ソーサー:¥900+tax



d0193211_1311053.jpg
d0193211_13112040.jpg
Kuori
マグカップ:¥1,200+tax
デミタスカップ:¥900+tax



d0193211_13133736.jpg
ricotta
ミルクパン:¥3,600+tax
ミルクパン蓋:¥1,000+tax
※本体と蓋は別売りとなっております。



d0193211_13153271.jpg
Poile:フライパン:¥2,200+tax


「気取り過ぎず、可愛過ぎす、シンプルなだけでもないモノ」をコンセプトに生み出される器たちは
すっきりとスタイリッシュなフォルムでありながらも、どこか暖かな人の手のぬくもりを感じさせ、
普段使いの器として日々の食卓で活躍してくれることでしょう。

気兼ねなく使え、色々と揃えやすいリーズナブルな価格も魅力ですね。


d0193211_13164471.jpg


眺めているだけで、食卓のシーンや料理のイメージが
色々と浮かんできそうな器たち…

是非、お手にとってご覧下さいませ。
by shop-migratory | 2014-06-14 13:19 | 4th-market