カテゴリ:比留間郁美( 10 )

2017.3.12


完売しておりました比留間郁美さんの猫のマグカップが届いております!


d0193211_1355814.jpg



淡いクリーム色のストライプのカップに、
転写シートを使用したまるで肖像画のような猫の顔がデザインされています。

ティータイムのカップとしては勿論、
思わずどこか見えるところに飾りたくなる可愛さです。

画像は4分割なので4種類の掲載となっておりますが、
あともう一匹「シャム猫」を加えた5種類展開です。





また、カップとはひと味違った雰囲気の
「bonne soupe」シリーズのプレート皿も届いております。


d0193211_19413751.jpg

d0193211_19415488.jpg



柄は2種類。
直径約21cmと、サイズ感的にも色々と使い易い平皿です。

欧州のアンティーク食器のような雰囲気で
本当にとても素敵な雰囲気ですよ。

カップもプレート皿も、いずれも入荷数に限りがございますので
気になる方は是非、この機会にご覧下さいませ。

猫好きな方へのギフトにも喜ばれそうですね。

是非、ご覧下さいませ。


web shop
http://migratory.ocnk.net/product-list/56






  
by shop-migratory | 2017-03-12 13:15 | 比留間郁美
2016.6.18


d0193211_2030873.jpg



今年の3月に弊店開催の比留間郁美さんの「Bonne Soupe展」で
とても人気のあったCat Plateが入荷しております。

猫好きな方は勿論ですが、この欧州のアンティーク食器にありそうな、
シックでどこかノスタルジックな雰囲気が本当に素敵です。



d0193211_20303568.jpg

d0193211_20305310.jpg
Bonne Soupe Cat Plate φ20cm: ¥3,500+tax


柄は2種類ございます。

直径約20cmと、お皿としても色々と使い易いサイズですよ。

絵皿として、飾ってみてもとても素敵ですね。

是非、 ご覧くださいませ。



web shop
http://migratory.ocnk.net/product-list/56

 


     
by shop-migratory | 2016-06-18 20:35 | 比留間郁美
2016.3.18

d0193211_15133970.jpg


取り急ぎ、スタートのお知らせを。

本日より比留間郁美さんの「Bonne Soupe」展がはじまりました。

一点物商品も多数ございますので、
色々とご覧頂きたい方はお早めのご来場がお勧めです。

明日(3/19)は、14~19時頃まで、比留間さんが在店される予定です。

明日の天気予報は「雨」と、足元がお悪い中ではありますが、
皆様のご来場心よりお待ちしております。


後ほど、また改めて色々とご紹介致しますね。



  

 
by shop-migratory | 2016-03-18 15:14 | 比留間郁美
2015.11.19

d0193211_16324560.jpg


陶芸家・比留間郁美さんのキャットマグカップが入荷しております。

まるで猫の肖像画のようなマグカップ…
クリームイエローのストライプベースに金彩の数字がアクセントに。

どこか欧州のアンティーク食器にありそうな、ノスタルジックな雰囲気がとても魅力的です。

ティータイムのカップとしては勿論のこと、
思わずインテリアとして飾りたくなるような可愛さです。


d0193211_16282963.jpg
d0193211_16284544.jpg
d0193211_1629796.jpg
d0193211_16292686.jpg
d0193211_16294157.jpg
Ikumi Hiruma Cat Mug Cup:¥3,500+tax


猫は全部で5種類ございます。
猫好きな方へのギフトにも喜ばれそうですね。

是非、ご覧下さいませ。


http://migratory.ocnk.net/product-list/56
by shop-migratory | 2015-11-19 16:33 | 比留間郁美
2014.4.18

d0193211_149845.jpg
Circus Plate (Tiger&Women)φ21cm : ¥6,000+tax


d0193211_1493112.jpg
Circus Plate (Tiger&Men)φ21cm : ¥6,000+tax


d0193211_1495523.jpg
Circus Plate (Zebra)φ21cm : ¥6,000+tax


d0193211_14101612.jpg
Circus Plate (Elephant)φ21cm : ¥6,000+tax


d0193211_14104176.jpg
Circus Plate (Giraffe)φ21cm : ¥6,000+tax


d0193211_14111079.jpg
Cat Mag Cap : ¥3,500+tax


d0193211_14114066.jpg
d0193211_14115816.jpg
Le Jardin Compote : ¥7,000+tax


d0193211_14121851.jpg
Le Jardin Plate φ20cm : ¥6,000+tax


web shop
http://migratory.ocnk.net/product-list/56
by shop-migratory | 2014-04-18 14:19 | 比留間郁美
2014.3.31

d0193211_14373666.jpg


陶芸家・比留間郁美さんの作品が久々に色々と届いております。

中世のサーカスをイメージした絵皿や、猫モチーフのマグカップ、
人気のJALDINシリーズのコンポートなど、
比留間さんならではのノスタルジックでシュールな世界観が魅力の器たちです。

(ラインナップはまた後ほど、こちらのブログにてご紹介できればと思います。)

ちょうど目黒川の桜も綺麗な季節です。
是非、春のお散歩がてら、お立ち寄り下さいませ!
by shop-migratory | 2014-04-01 14:39 | 比留間郁美
2012.7.7

Facebookでは既にお知らせしていたのですが、
(…といつつ、ログインしていない状態だと7月より以前の投稿が
見れなくなってしまったのですが、、、原因不明…。)
比留間郁美さんの「空想の庭」をテーマに制作される「Le JARDIN」シリーズの
器たちが入荷しております。

d0193211_17474638.jpg


オリジナルの転写紙と欧州の転写紙を組み合わせて描かれるデザインは、
森の精霊たちが佇むバラや木が生い茂る西洋のお庭に、猫人間や子供たちが遊戯に興じていたり…と、
ノスタルジックで不思議な世界観についつい惹き込まれてしまいます。

d0193211_17354457.jpg


ちょっとシュールな雰囲気がお好みの猫好きさんには堪らない世界観ですね~。


d0193211_17363015.jpg
ゴブレット:¥3,360


d0193211_17371852.jpg
脚付カップ:¥3,990


d0193211_17382795.jpg

d0193211_17384845.jpg
コンポート:¥7,350


d0193211_18372185.jpg
プレートφ170mm : ¥5,775


d0193211_18374329.jpg
豆皿:¥1,470


d0193211_17424421.jpg
マグカップ:¥3,675


「食卓に懐かしくも新しい世界を広げれるような作品をづくりを…」という思いで
作品を制作をされている比留間さんですが、食卓を囲む器としてだけでなく
インテリアの中でも充分にその存在を発揮してくれそうな器たちです。

使用するとき以外は大切にしまっておくのもいいですが、
ガラスキャビネット等の中の特等席で見せる収納をするのもいいですね。
by shop-migratory | 2012-07-07 17:45 | 比留間郁美
2011.11.15

陶芸家・比留間郁美さんの作品が入荷してきました!

d0193211_2263497.jpg


空想の庭をテーマにした「LE JALDIN」シリーズから
素敵な新作が色々とお目見えですよ~。

d0193211_2273740.jpg

d0193211_228789.jpg

d0193211_2284750.jpg


この可愛さと不気味さが共存する、
シュールなお伽話のような世界観がなんとも魅力的!
(なんとなく、ルイス・キャロルの「不思議の国のアリス」の世界を彷彿させますね。。。
ちなみにジョン・テニエルの挿絵も昔から凄く好きだったなぁ…)
猫(人間)の表情が何とも言えず、堪らない雰囲気です。


d0193211_2292377.jpg
脚付プレート:¥7,350

d0193211_22105267.jpg
プレートφ20cm : ¥6,300

d0193211_22124956.jpg
プレートφ17cm : ¥5,775

d0193211_22134158.jpg

d0193211_22143018.jpg

d0193211_22145388.jpg
カップ:各¥4,410


そして
今回、思わずテンションが上がってしまったのは、、、

d0193211_2216244.jpg
¥4,200

じゃーーん、
リャマのオブジェが乗った小皿!!

「これはちょっと反則でしょ~!」と言いたくなるくらいの可愛さ!

来客時にこのお皿にクッキーなどを何枚か添えてお出しすると、
かなり会話が弾みそうな気がします♪

ちなみにリャマは単体オブジェもありますよ。

d0193211_2218402.jpg
各:¥2,100

まるで、リャマの井戸端会議、、、ですね。
by shop-migratory | 2011-11-15 22:22 | 比留間郁美
2011.5.9

比留間郁美さんの『LE JALDIN』シリーズの器たちが
入荷してきていますよ~。

d0193211_1849445.jpg


フランス語で『庭』を意味する LE JALDIN。

オリジナルの転写紙を使用して制作されたこちらのシリーズは
バラが咲き、蜂が飛んでいたり、木に座っている人がいたり…
まさに西洋のお庭を彷彿させるイメージで、
モノクロのノスタルジックな雰囲気が素敵です。

d0193211_18511791.jpg
left:¥2,940  right:¥3,990

d0193211_18514190.jpg
left:¥2,940  right:¥3,360

d0193211_1852695.jpg
上から時計回りで…¥1,470 / ¥2,625 / ¥1,470 / ¥1,785

食器として使用するのはモチロンですが、
お部屋の見えるところに飾っておきたい器たちです。。。
by shop-migratory | 2011-05-09 19:02 | 比留間郁美
2010.11.24

ノスタルジックな雰囲気が漂う素敵な西洋画…

d0193211_18131293.jpg


…ではなくて、お皿の中に繰り広げられる素敵な世界。

d0193211_18142056.jpg
6,825yen

現在、奈良に工房を構えてらっしゃる陶芸家、比留間郁美さんの作品です。

d0193211_18152539.jpg
左から… 7,350yen 1,785yen 6,825yen

西洋アンティークのような佇まいがする、
美しくもどこかシュールさが漂う世界観が魅力的な作品たち。

お店の中を色々観察してもらえれば分かりますが、
なんだか変てこりんな…シュールさが漂うものが色々と点在しているミグラトリー。
そう、シュールなものが大好きな私達は比留間さんが創られる世界観にも
見事にハマってしまいました。

「食卓に懐かしくも新しい世界を広げれるような作品をづくりを…」という思いで
作品を制作をされている比留間さん。
食器としてはもちろんですが、小物やアクセサリーをちょこんと置いたり、
お部屋のインテリアの中に取り入れたい器たちです。
海外のインテリアなどでよく見かけますが、
留め具を付けて壁に直接飾るのもきっと素敵ですね。
じっくり眺めていたくなります。。。

d0193211_1816351.jpg
7,350yen

あと、このリャマのオブジェもかなりかわいい!


さて、場所は変わりまして…
比留間さん、本日24日から西荻窪にあるshop&gallery FALLにて
展示会を開催されています。

d0193211_1817109.jpg


Fantaisie Minerals -鉱物の空想-

期間:2010,11,24-12.5 (月・火はお休み)
at:shop&gallery FALL

鉱物の空想をテーマに
陶芸家比留間郁美と、アーティスト武田晋一による展示会。
宝石が散りばめられたような陶器の器や
鉱物をテーマにしたドローイングが展示されます。


ご興味のある方は是非、足をお運びください。

『ファンタジーミネラル』(鉱物の空想)…ってことで、個人的にかなり気になります。
偶然なのか必然なのか、最近『鉱物』が気になっていたMIGRATORY。
“ 理系アンティーク好き ”はやっぱり『鉱物』にも行きついてしまいます。。。
植物の博物画はいくつか持っているのですが、次欲しいのは俄然、鉱物の博物画。

d0193211_18235750.jpg


↑こんな感じのが理想。
何処かにいいのないかな…。
by shop-migratory | 2010-11-24 19:02 | 比留間郁美