カテゴリ:MAGIERA( 5 )

2012.12.21

クリスマスパーティーや忘年会…等、
人と集まる機会が一年の中でも特に多い今の時期。

ちょっとしたギフトを探されている方も多いのではないでしょうか?


d0193211_2254249.jpg


キャンドルらしからぬ一風変わったMAGIERAのモチーフをかたどったキャンドルは、
気軽なギフトとして大変お勧めです。

一点一点ハンドメイドで製作されるキャンドルは
どれも火を灯すのがもったいないくらい、細部にまで凝った細やかなつくりで
インテリアのオブジェとしても十分にお楽しみいただけますよ。


d0193211_22574222.jpg


別途、専用のギフトボックスのご用意もありますので、
是非、如何でしょうか。


d0193211_22583938.jpg


MAGIERAのキャンドルはカラーごとに香りもお楽しみいただけます。

是非、お手にとってじっくりとご覧くださいませ。
by shop-migratory | 2012-12-21 23:01 | MAGIERA
2012.7.16

少し前になりますが、CANDLE STUDIO MAGIERAのキャンドル達が入荷しております。

d0193211_2212946.jpg


独特な世界観を放つMAGIERAのキャンドル…
なんといってもその魅力は、「火を灯すのがもったいない!」と思わせてしまうほど、
情緒溢れる美しさ・佇まいにあるのではないでしょうか。

欧州のアンティーク雑貨等から型をおこし、
一点一点ハンドメイドで製作されるキャンドルはどれも
デティールにまで凝った細やかなつくり。

もはやキャンドルとしてではなく、チェストやテーブルの上など
インテリアのオブジェとしての役割を充分に担ってくれるその存在感に
ついつい惹き込まれてしまいます。

これまで幾度かご紹介しているMAGIERAですが
今回の入荷は、キリストやマリア、人形、ボディーパーツ等、
モチーフがしっかりと分かるものを中心にセレクトしております。


d0193211_22183077.jpg


キリストとマリアのレリーフが美しいキャンドル。
画像は黒っぽく見えますが、実物は深いバイオレットに金彩なります。
(バイオレットカラーのキャンドルはヘリオトロープの香りとなっています。)


d0193211_2222019.jpg

d0193211_22222579.jpg


肺や足といったボディパーツをモチーフにしたキャンドルは
理系アンティークのようなインテリジェンスな雰囲気。(こちらもカラーはバイオレット)
ペーパーウェイトの感覚でさり気なく机の上に置いてみたりするのも素敵かと。。。。


d0193211_222405.jpg


指輪がキラリと輝く手のモチーフは、爪やレースの袖もとの
精細なディティールまでしっかりと再現。
こちらはブラックとマーブル(オフホワイト)のカラー展開です。
(ちなみに、ブラックはミルラの香り、マーブルはいちじくの香りとなっております。)



d0193211_22243712.jpg


凝ったヘアスタイルの淑女たち…。
ちゃんとれっきとしたキャンドルなのですが、
彼女たちに火を灯せる勇気ある人っているのかしらん??

d0193211_22252076.jpg


「LADY SHELLFISH 」の名を持つこちらの彼女のヘアスタイルは
その名の通り、貝や珊瑚がひしめく正に海のお花畑…見事なヘアスタイルです!



ギフトとしても大変人気の高いMAGIERAのキャンドル…
カラーごとに香りもお楽しみいただけますので、
是非お手にとってご覧くださいませ。
by shop-migratory | 2012-07-16 22:27 | MAGIERA
2011.12.19

クリスマスの雰囲気を素敵に盛り上げる
MAGIERA(マギエラ)のキャンドルが只今色々と揃っています。

d0193211_1941531.jpg
¥1,365


ニュージランドでキャンドル修業をし、帰国して立ち上げられたブランド
CANDLE STUDIO MAGIERA。

欧州のアンティーク雑貨やオブジェなどから型どったキャンドルは
一点一点ハンドメイドで丁寧に製作され、
キャンドルとは思えないほどのディティールの細かさ。

d0193211_1942230.jpg
¥2,520 / ¥4,200 / ¥2,625

d0193211_19454866.jpg
各¥2,940

繊細なつくりのキャンドルは火を灯さなくとも
インテリアのオブジェとしてお部屋の雰囲気に華を添えてくれる存在です。

また、マギエラのキャンドルはそれぞれ香りもお楽しみいただけるので
飾っておくだけで周りが良い香りに包まれますよ~…

ホワイトのキャンドルはイチジクの香り、ブラックはミルラの香りとなっております。

※ミルラとは没薬のことを言い、コンミフォラ属の樹木の樹皮を傷つけて分泌される樹液が
 空気に触れて固まった黒褐色~茶褐色の香料です。
 没薬は聖書にも登場し、キリスト生誕のとき、3人の賢者が黄金、乳香、没薬を
 捧げたエピソードがよく知られています。


d0193211_1942413.jpg
¥1,995

スワン繋がりで…、、、
今年みた映画の中で印象的だったのが「ブラックスワン」。
白鳥も黒鳥も見事に演じきったナタリー・ポートマンの演技力は
本当に素晴らしかったですね。


d0193211_19435383.jpg
¥945~¥1,680

お手頃な価格のチェス駒のようなシリーズも
色々と揃っています。
デザイン違いで色々と並べて飾るととても雰囲気がありお勧めです。


d0193211_19442615.jpg
¥6,615

シュールな雰囲気…そしてブレードの髪が見事な淑女のキャンドル。

d0193211_1945654.jpg


バックスタイルも抜かりなし。

頭の上から出ている芯(紐)を1~2cmほどを残してカットして、
そこから火を灯すようになっています。
ここまで見事なキャンドルは火を灯すには、中々の勇気が要りそうですが。。。



d0193211_19461577.jpg

d0193211_19463469.jpg
¥10,500

こちらは火を灯さない蠟でできたワックスオブジェ。
ロマネスクな雰囲気がたっぷりな杯になっています。

これはもう、キャンドルの域を超え、
かなり凝ったディティールのつくりで存在感抜群。

ドライフラワーを杯から垂らしてみたり…等、色々なものと組み合わせて
かなり雰囲気のあるディスプレイに使えそうです。


d0193211_19474227.jpg


一部の大きなものを除き、それぞれ専用のBOXのご用意もありますので
ギフトにもお勧めですよ。
(※商品により、BOXの形・サイズは異なります。)


いよいよクリスマスも今週末となりましたね。

素敵な時間をお過ごしくださいませ。
by shop-migratory | 2011-12-19 19:53 | MAGIERA
2011.8.12

かなりお久し振りなお目見え!

d0193211_2153055.jpg


CANDLE STUDIO MAGIERAのキャンドル達が色々と入荷してきました。

欧州のアンティーク雑貨等から型をおこして、
一点一点ハンドメイドでつくられたキャンドルは
一見すると蝋燭とは思えないほどの凝ったフォルムとデザインで
キャンドルコレクターの方にもかなり好評のお墨付きです!

d0193211_216392.jpg

d0193211_217104.jpg


チェス駒のようなシリーズが個人的に大のお気に入り。
横一列にズラリと並べたりしてもかなり可愛い♪

…と火を灯すというより、飾る前提のお話になってますが。。。

この素敵なキャンドル達に火を灯すには、かなり勇気が要りますよね…。
このキャンドル達に躊躇なく火を灯せる人っているんだろうか??
インテリアのオブジェとしてじっくり楽しんだ後、
火を灯す人が大半なのでは!?…と思います。


d0193211_2181112.jpg

前回の入荷では大人気ですぐ姿を消してしまった
スワンも入ってきていますよ~。

d0193211_2185390.jpg

後ろの足のデティールもしっかり、、、なんだか可愛いのです。



そして今回はこんなものも…。

d0193211_2193756.jpg


ブッダ!!

定番のクルクルとなった頭…「螺髪」もかなり綺麗に再現されています。
「仏像好き」な人へのギフトとしてお勧めですね!
by shop-migratory | 2011-08-12 21:13 | MAGIERA
2010.12.17

もうすぐ、クリスマス…。
日本ではキャンドルが一番活躍する時期じゃないでしょうか。
…ということで、MIGRATORYにもかなり素敵なキャンドルが入荷してきました!

d0193211_2374178.jpg


アンティークの置物? チェスの駒?
いえいえ、そうじゃなくて、全てこれ、キャンドルですよ~。

CANDLE STUDIO MAGIERA(マギエラ)さんのキャンドル。

作り手である西田さんがニュージーランドにある
ハンドメイドキャンドルショップにて修業をし、
帰国後、立ち上げられたマギエラ。
本来の役目である火を灯す照明具としてのキャンドルだけでなく、
火を灯さずともインテリアの一部や装飾品としても
十分に楽しめるキャンドルを多数展開しています。

…ということで、本当に火を灯すのが勿体無いくらいの素敵ないでたち。
…でも、せっかくキャンドルなんだから、、、灯してもみたい…。
嗚呼…ジレンマ。。。
頭を悩ませる子達ですねー…。

d0193211_2381857.jpg
左:2,520yen 中:4,200yen 右:2,625yen

この美しいオブジェのようなカタチは、ヨーロッパのアンティーク雑貨等から型をとり、
ひとつひとつ丁寧にハンドメイドで作られています。
細部にまでこだわったディティール!
そりゃあ、アンティークの小物好きとしては、
当然、マギエラさんのキャンドルの世界にもハマってしまいます。。。

d0193211_2385217.jpg
swan:1,995yen
この『スワン』可愛すぎ!

d0193211_2392448.jpg
angel:1,680yen
おでこから芯が出ているのに、なんだかニンマリとしてしまう…。


d0193211_23103241.jpg


また、マギエラのキャンドルは香りもお楽しみいただけます。

マーブル(白い方)はイチジクの香り。
ブラックは、麝香を思わせるスモーキーで深みのある香り。
…となっています。

店頭に来られた方は、是非、香りもお試しください。


専用のギフトボックスのご用意もありますので、
クリスマスのちょっとした贈り物としても、とてもお勧めです。
by shop-migratory | 2010-12-17 23:12 | MAGIERA