2017年 03月 16日 ( 1 )

2017.3.16


伝統工芸士・金指勝悦さんの箱根寄木細工が色々と入荷致しました。


d0193211_1943535.jpg



今回は「こんなの作ってみたんだ。」と出していただいた
新作の菓子皿が本当に素敵で大興奮!

一見、陶器の練り込み作品にも見えますが、
全て無着色の木々が織りなす寄木の模様なんですよ。

華やかでとてもモダンな印象の菓子皿です!

同じように見える柄でも一枚一枚、色の並びや木目がそれぞれに異なる
一点物の作品となっておりますので、是非、じっくりとご覧頂ければと思います。


d0193211_1961641.jpg


また、今回の入荷では、久々にこちらの小寄木の小皿も
少しですが入荷しております。(実に数年ぶりのご紹介!)

こちらは制作にかなりの手間ひまがかかった貴重な作品となり、
まるでプリントされたかのようなジオメトリックな柄が本当に美しい逸品です!

直線だけで構成されていますが、目の錯覚でどこか丸みを帯びた柄にも見え、
なんだか不思議な感覚の寄木模様です。

こちらの作品、本当に貴重で今後の入荷は未定となりますので、
気になっていらっしゃった方は、是非この機会に!



d0193211_1383946.jpg


小皿以外にも、人気の林檎の小物入れをはじめ、
球体の一輪挿しなども入荷しております。

どの作品もそれぞれに表情や雰囲気が異なる作品となりますので
是非、じっくりとお手にとってご覧下さいませ。





   
by shop-migratory | 2017-03-16 19:14 | 金指勝悦