アルパカのコクーンダブルコート / FACTORY

2017.11.30


FACTORYより、ゆったりとしていながらも
とても形が綺麗なアルパカ素材のコートのご紹介です。


アルパカのコクーンダブルコート / FACTORY_d0193211_20394225.jpg
アルパカ100% コクーンダブルコート:¥50,000+tax


控えめな光沢感とふんわりと起毛した柔らかな質感が感じられる
上質なベビーアルパカを100%使用した一枚仕立てのコクーンダブルコート。


春先の展示会で見たときから「いいな。」と思ってはいたのですが、
半年以上経って実際に届いて羽織ってみたら
「あれ、こんなに良かったっけ!?」と当初の印象より更に赤丸急上昇。

今シーズンはニットにオーダー数が集中し、
コートは少量オーダーだったことを後悔するなか
無理は承知でFACTORYさんに「追加で頂けたりします?」とお願いをさせて頂いたところ、
当初より少し多めに追加で納品頂けることになりました!

当初の予定でしたらご紹介する間も無く、既に完売となっていましたので
こうしてご紹介することができ嬉しいです。



アルパカのコクーンダブルコート / FACTORY_d0193211_2043261.jpg


FACTORYならではのシルエットの美しさが際立つ一着。

男性でも問題なく着用出来るほどの 、ゆったりとしたオーバーサイズが特徴ですが
滑らかなサイドへの生地の落ち感により、
ほんのり丸みを帯びたコクーンシルエットを描く一着となっています。


コート単体で見る印象も十分に素敵なのですが、
実際に着用すると本当に可愛い&格好良く、綺麗なシルエットを描くので、
試着されるお客様はちょっとした驚きと、その素敵さに思わず笑みがこぼれるほど。

また一枚仕立ての軽い着心地ながらも、
保温性はウールの約8倍とも言われるアルパカならでは
ふんわりと暖かな着心地も魅力です。


アルパカのコクーンダブルコート / FACTORY_d0193211_2047878.jpg


ボタンを外してラフに前開きで羽織っても◎

少し肩が落ちるドロップショルダーになっているので、
どこかリラックス感のある雰囲気で、
肩の力が抜けたこなれた雰囲気を演出してくれます。


アルパカのコクーンダブルコート / FACTORY_d0193211_20493790.jpg

アルパカのコクーンダブルコート / FACTORY_d0193211_20495683.jpg

アルパカのコクーンダブルコート / FACTORY_d0193211_20502041.jpg

アルパカのコクーンダブルコート / FACTORY_d0193211_20503485.jpg

アルパカのコクーンダブルコート / FACTORY_d0193211_20505459.jpg

アルパカのコクーンダブルコート / FACTORY_d0193211_20512131.jpg

アルパカのコクーンダブルコート / FACTORY_d0193211_20514058.jpg


カラーは、ブラックとチャコールの2色展開です。

きちんとした上品な印象と、どこかラフな抜け感を合わせ持った
絶妙なバランスがまさに今の気分。

少しフォーマルな余所ゆきスタイルから、日常のカジュアルスタイルまで
幅広いシーンにご対応頂け、オールマイティに活躍してくれる一着だと思います。


アルパカのコクーンダブルコート / FACTORY_d0193211_20542137.jpg

アルパカのコクーンダブルコート / FACTORY_d0193211_20544234.jpg


表面は毛足が長く柔らかなアルパカの毛の特徴を生かした
ふんわりと起毛感が感じられる風合いになっています。


男性が着用されても とても素敵な雰囲気でしたので、
時には夫婦やご家族で兼用で着用できるのも良いですよ。

是非、お試し下さいませ。


コートの仕様などの詳細は、オンラインショップに掲載しておりますので
宜しければ、下記リンクよりご欄下さいませ。

web shop
http://migratory.ocnk.net/product/3360





  



  

 
by shop-migratory | 2017-11-30 21:00 | FACTORY

2010年「日々の暮らしに彩りを添える」をコンセプトに、東京・中目黒にOPEN。 手仕事ものの器や日用品、日本で丁寧に作られた衣類等、身近な暮らしに関わる商品を中心に提案する雑貨店。www.migratory.jp


by shop-migratory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31