tamasのピアスが入荷致しました

2017.11.8

約3年ぶりのご紹介となります、アクセサリーブランド「tamas(タマス)」より
耳元を明るく軽やかに彩るとても素敵なピアスが入荷しております。


d0193211_19254276.jpg



デザイナーの下森明香さんが
「“カタチ”から静かに響く音を拾うように、少しずつ採集していくこと」
をコンセプトに2009年にブランドをスタート。

素材は主に、希少なフランスヴィンテージのスパンコールやビーズが使用され、
素材自体に刻まれた時間を紡ぐように、
一つずつ京都のアトリエにて丁寧で繊細な手作業で作られています。





d0193211_19262749.jpg


手仕事ならではの細部の細部までこだわりが感じられるアクセサリー…

手の先にちょこんと乗るほどの小さなピースの中には、
思わず目を奪われてしまうほどの繊細で美しい世界が詰まっています。



d0193211_19272187.jpg


ヴィンテージならではのどこか懐かしいような優しい色合いの
スパンコールやビーズたちがプチプチと有機的に連なる様は、
なんとも言えない中毒性があり、気付けばその魅力に取り憑かれてしまいますよ。



d0193211_19273932.jpg


一見、ビーズやスパンコールがちょっとしたことで取れてしまいそうな
繊細な印象がありますが、実際に手にとってみると
しっかりと固定された丈夫な作りになっていることが分かり、
裏面も革張りが丁寧に施された綺麗な仕上がりになっています。


また、ピアスのポストにはアレルギーの反応を起こしにくい
JIS企画2種品(純度99.4%)の純チタンが使用されていますので、
金属アレルギーの方でも身に付け易い心配りがされているのも嬉しいですね。



d0193211_1927599.jpg


ふんわりと優しい印象の華やかさがあり、
日常の装いから、余所ゆきのドレッシーなスタイルまで
様々なシーンに合わせて頂けるピアスとなっております。

是非、じっくりとご覧下さいませ。



web shop
http://migratory.ocnk.net/product-list/55