タイプライター コクーンワンピース / ICHI Antiquite's

2016.2.14

今日は春のように暖かな一日でしたね。
道行く人の中にはTシャツ姿もちらほらと…。

やはり暖かくなると実際にイメージし易くなるのか、
今日はいつもより春物のお洋服をじっくりとご覧頂くお客様が多かったように思います。


さて、ICHI Antiquite'sより、ゆったりとしたシルエットが可愛い
コクーンワンピースのご紹介です。




タイプライター コクーンワンピース / ICHI Antiquite\'s_d0193211_2033785.jpg
60タイプライター コクーンワンピース:¥13,000+tax


薄手のコットン100%のタイプライター生地のワンピースですが、
今の時期はカーディガン等の羽織りものを合わせて、
暖かくなったら一枚で…と、今から秋頃までたっぷりと活躍してくれそうな一着です。

素材にはさらりとハリ感のあるタイプライターの生地を使用しながらも、
昔ながらの東炊きで染め上げられた自然な風合いが感じられる一着に仕上がっています。


【 東炊き 】
東炊き染めとは、江戸時代に行われていた「釜入れ」という技法を使った染色方法です。
生地や織物を鉄釜に入れ、そこに石灰や植物灰汁を混ぜて煮るという
完全手作業による染色方法となっており、独特な風合いの染め上がりが魅力です。




タイプライター コクーンワンピース / ICHI Antiquite\'s_d0193211_2061611.jpg

ゆったりと丸みを帯びたコクーンシルエットがとても可愛いです。


タイプライター コクーンワンピース / ICHI Antiquite\'s_d0193211_207619.jpg

タイプライター コクーンワンピース / ICHI Antiquite\'s_d0193211_2072391.jpg


身幅もたっぷりとあり、袖はドルマンスリーブ、
丈は膝がしっかりと隠れる長めの丈ですので(着用モデル画像は身長約164cm)
体系が色々と気になる方でも着用頂き易いデザインだと思います。


タイプライター コクーンワンピース / ICHI Antiquite\'s_d0193211_208149.jpg


一枚でワンピースとしては勿論、
ボトムにパンツを合わせても良いですね。


タイプライター コクーンワンピース / ICHI Antiquite\'s_d0193211_208386.jpg


まだ肌寒さを感じる時期は
カーディガンやコートを上から羽織って…。




タイプライター コクーンワンピース / ICHI Antiquite\'s_d0193211_20105024.jpg


カラーは、チャコールとブルーの2色展開です。

ブルーは深みのあるターコイズブルーのような色合いでとても綺麗です。

まさに春に着たい色!

冬はどうしても落ち着いた色味の装いが多くなってしまいますので、
春の始まりはこういった発色のよい綺麗な色に惹かれてしまいますね。


タイプライター コクーンワンピース / ICHI Antiquite\'s_d0193211_20122621.jpg


シルエットが美しくシンプルなデザインですので、
様々なコーディネートに活躍してくれる一着だと思います。

アクセサリーやバッグなど、小物使いも色々と楽しめそうですね。

着回しが効くワンピースでありながらも、
お値段もワンピースとしてはお手頃価格なのも嬉しいポイント。

是非、ご覧くださいませ。


web shop
http://migratory.ocnk.net/product-list/80
by shop-migratory | 2016-02-14 20:15

2010年「日々の暮らしに彩りを添える」をコンセプトに、東京・中目黒にOPEN。 手仕事ものの器や日用品、日本で丁寧に作られた衣類等、身近な暮らしに関わる商品を中心に提案する雑貨店。www.migratory.jp


by shop-migratory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31