ハーフリネン キッチンタオル / LAPUAN KANKURIT

2015.8.31

フィンランドのテキスタイルメーカー、LAPUAN KANKURIT(ラプアンカンクリ)より、
上質なハーフリネン素材のキッチンタオルのご紹介です。


d0193211_18481688.jpg



少し前に、ウォッシュドリネンのキッチンタオルをご紹介しましたが
今回ご紹介するのは、上品なジャガード生地が特徴のキッチンタオルとなります。


d0193211_18491183.jpg


素材は、高品質のリネン製品にのみ認定される「マスターオブリネン」の称号をもつ
リネンとコットンのハーフ生地を使用…
水分を素早く吸い取り、すぐ乾き、さらりと爽やかな肌触りが特徴です。

ウッシュドリネンのキッチンタオルと比べると、
さらりとした質感で、使い始めはピシッと少し張り感がありますが
使用を繰り返し洗いをかけるほど風合いは増していきます。


d0193211_18505394.jpg


控えめな光沢があるジャガード織りですので
高級感のある上品な生地の仕上がりです。

こちらもウォッシュドリネンと同じく、生地の表裏で色が反転しているので、
その時の気分でどちらを前にして使用しても良いですね。


デザインは、白樺の織り柄が素敵な「KOIVU」と
表情豊かな犬達が愛らしい「KOIRAPUISTO」の2タイプ。


d0193211_18514061.jpg
ハーフリネン キッチンタオル( KOIVU ): ¥2,600+tax


ラプアン・カンクリの人気のデザイナー・マルヤ・ラウティアさんによる
フィンランドの森の中を思わせる白樺の織り柄がとても素敵な「KOIVU」。

まさに、北欧ならでは!といったデザインではないでしょうか。

グレートーンの落ち着いた色合いが、
どこに置いても使ってもしっくりと馴染みそうです。




d0193211_18565249.jpg
ハーフリネン キッチンタオル(KOIRAPUISTO ): ¥2,600+tax


白樺とは対照的なデザインの「KOIRAPUISTO」。
同じくフィンランドのデザイナー、マッティ・ピクヤムサさんによる
表情豊かな犬達が、文句無しに可愛い!

ラフなタッチで描かれた、おとぼけ顔や、いたずらっ子のような
なんとも言えない犬達の表情がとても愛くるしく、見ているだけで和みます。

犬好きな方には堪らないデザインではないでしょうか!




d0193211_18594339.jpg

d0193211_18595896.jpg


こちらのキッチンタオル、
テーブルセンターにしたり、ランチョンマットやバスケットの目隠しカバーなど
使い方はお好みで色々…。


d0193211_191237.jpg


しっかりとした高級感のある上品な生地の仕上がりですので、
タペストリーとして壁に飾っても素敵そうですね。


d0193211_1922545.jpg


短辺の中央にはループが付いていますので、フック等に引っ掛けても…。

実用性を兼ね備えた見ためにも可愛いキッチンアイテムは
ギフトにも大変お勧めですよ。

是非、ご覧下さいませ。


ラプアンカンクリのキッチンタオルはweb shopからもご覧・ご購入頂けます。
宜しければ、下記リンクよりご覧下さいませ。

http://migratory.ocnk.net/product-list/75
by shop-migratory | 2015-08-31 19:13 | LAPUAN KANKURIT