「ことばと刺繍のものがたり」始まりました / atsumi exhibition

2013.12.18

昨日より刺繍作家・atsumiさんの展覧会「ことばと刺繍のものがたり」が始まりました。

d0193211_1529673.jpg


先日、新しく出版されたatsumiさんの書籍「ことばと刺繍のものがたり」の
出版を記念しての今回の展覧会、
実際に書籍の中で紹介されている作品が色々とご覧いただけます。


d0193211_15364655.jpg

d0193211_15281226.jpg

d0193211_15371736.jpg


タイトルの「ことばと刺繍のものがたり」とあるように、
沢山の想いが詰まったことばと、沢山の希望や祈りを込めたものがたりを背景に
繊細な刺繍を施したバリエーションに富んだ様々な作品が並びます。

長年にわたり、世界各国、様々な地域で愛されてきた「刺繍」。
布地に糸を刺して装飾を施すという表現の奥には、
その地域や家庭に古くから伝わる風習や、それぞれの思いや祈り等、
目には見えない沢山のことばやものがたりが詰まっていたりするのですね。

是非、刺繍の背景にあるものがたりに想像を膨らませながら
ご覧下くださいませ。


======================================

d0193211_1523507.jpg


会期中にはatumiさんによる「なまえかお」刺繍オーダーも承っております。
※詳しくはこちらのブログよりご確認くださいませ。→

オーダーを検討される方は、atsumiさんがいらっしゃる14:00~20:00の間での
ご来場をお願いいたします。
(会期中は上記の時間帯で連日在廊される予定です。)


d0193211_15242021.jpg


「ことばと刺繍のものがたり」の展覧会は12/23(月・祝)までの会期となっております。

是非、足をお運び下さいませ!
by shop-migratory | 2013-12-18 15:30 | news