マースレーの手編み靴下

2012.1.11

イランはマースレーより、手編みのざっくりとした靴下が入荷してきました。

マースレーの手編み靴下_d0193211_1925741.jpg

マースレーの手編み靴下_d0193211_19253089.jpg


以前、11月にも入荷していたのですが、
ブログで紹介する間も無く次々とお嫁に行ってしまったので、
今回は早めにご紹介を!


遠くにカスピ海を望む美しい村、マースレー。
山の斜面に沿って、まるで段々畑のように家が建ち並ぶ美しい街並なのですが、
最大の特徴は、建物の屋根そのものが歩道になっていて、生活路として使われているということ!

坂が急で通路を作るスペースが無いこともあり、
隣近所の屋根を歩いて上に登っていくんだそうですよ~。

なんとも不思議な村。。。

マースレーの手編み靴下_d0193211_1911898.jpg

マースレーの手編み靴下_d0193211_1913454.jpg


このマースレー村に住むおばあちゃん達は冬の間、
家の軒先や屋根の上で、思い思いのデザインで靴下を手編みします。

その日の気分でのんびりと屋根の上で編み上げる靴下は
ひとつひとつ色も柄も個性的。

マースレーの手編み靴下_d0193211_19255161.jpg

マースレーの手編み靴下_d0193211_1926711.jpg

マースレーの手編み靴下_d0193211_19263546.jpg


見た目にもほっこり明るい気分になるざっくりとした靴下は、
寒い冬の季節のルームソックスとしてお勧めです。



マースレーの手編み靴下_d0193211_19302841.jpg

マースレーの手編み靴下_d0193211_23104912.jpg

マースレーの手編み靴下_d0193211_23112126.jpg


お正月の休みボケのせいか、、、
今年に入って少しペースダウンのこちら(ブログ)ですが(失笑…)
他にも色々入荷してきていますので、また追ってご紹介していきたいと思います。。。

それにしても、やっぱり一月は格段と寒い!

風邪など、体調にはくれぐれも気を付けてお過ごしくださいね。
by shop-migratory | 2012-01-11 19:18

2010年「日々の暮らしに彩りを添える」をコンセプトに、東京・中目黒にOPEN。 手仕事ものの器や日用品、日本で丁寧に作られた衣類等、身近な暮らしに関わる商品を中心に提案する雑貨店。www.migratory.jp


by shop-migratory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31