Rainbows Works “ P-rhythm ”

2010.11.22

お店を始めるにあたり、どうしても窓辺に吊るしたかったモノ…。
というか、これを飾りたいが為に、窓のデザイン仕様を考えた…と言っても過言ではないくらいで!

伊豆に工房を構えるRainbows WorksさんのP-rhythm(ピーリズム)。

Rainbows Works  “ P-rhythm ”_d0193211_16513646.jpg
4,410yen~7,140yen

外からの窓越しに見えるこのP-rhythmに惹かれて店内に入って来られるお客様も多く、
既にミグラトリーのファサードのアイコン的存在に。

写真では中々綺麗さが伝え辛く惜しいっ! (本当はもっとキラキラ、ピカピカ!!)

美しいカットガラスが組まれて制作されるP-rhythmは中に水を入れ、
陽の当たる場所に吊るすタイプのサンキャッチャーになります。
中に水を入れることにより、プリズムの効果が大きくなり、
お部屋全体に虹色の光がリズミカルに動き回り、空間を演出。

名前のP-rhythmは、英語のprism(プリズム)をrhythm(リズム)に置き換えた造語だそうで、
まさに、光が奏でるリズム!なのです。

店内ではディスプレイの関係上、中に水を入れていませんが、それでもプリズムの効果は絶大。
ちょうど天気の良い晴れた日の午後には、P-rhythmから放たれた幾つものプリズムが
遠く離れたカウンターの壁にまで映し出され、かなり幻想的なひとときに…。
私たちはこの時間を「レインボータイム」と勝手に命名して楽しんでます・笑

また、せっかくなので、お水と一緒に、一輪のお花や植物を生けてみるのも素敵ですね。

一年を通してお楽しみいただけるP-rhythmですが、まるで雪のカケラのような姿カタチは
クリスマスを控えるこれからの時期、贈り物としてもお勧めです。

Rainbows Works  “ P-rhythm ”_d0193211_16524934.jpg


※サンキャッチャーから放たれた光による火事を心配される方がいらっしゃいますが、
 虫眼鏡等の凸レンズのように、光を一点に集中させるものではありません。
 P-rhythmは逆に光を分散させるもので、火事の原因になることはありませんので
 安心してご使用いただけます。

 陽の光がめいいっぱい降り注ぐ、窓辺が是非ともお勧めですよー。
by shop-migratory | 2010-11-22 16:58 | Rainbows Works

2010年「日々の暮らしに彩りを添える」をコンセプトに、東京・中目黒にOPEN。 手仕事ものの器や日用品、日本で丁寧に作られた衣類等、身近な暮らしに関わる商品を中心に提案する雑貨店。www.migratory.jp


by shop-migratory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31