2016.12.5


ドイツのレデッカー社の洋服ブラシとハットブラシ達。

見た目にも美しいブラシは、
洋服や帽子のお手入れもなんだか楽しみのひとつに…。


d0193211_1129653.jpg



特に冬の衣類は素材の特性上、埃が付着し易く、毛玉が出来たり…と
改めて、洋服ブラシの大事さを実感できる季節だと思います。

一番下から、毛玉取りにも便利に使える極細のブロンズワイヤーを配した洋服ブラシ、
中央はカシミアなどのデリケート衣類に最適なカシミアブラシ、
一番上はフェルトハット等のお手入れに重宝するハットブラシです。



d0193211_11432761.jpg

冬は帽子もフェルト素材のものが多くなり、
埃や衣類などの細かい繊維が絡まり易くなりますね。

特に深いトーンのフェルトハット等は、キリッと格好良い印象ですが
ほこり等の付着が目立つと一気に残念な印象になってしまうので、
お手入れが本当に重要です。


d0193211_11435074.jpg

ハットブラシは緩やかな曲線を描いており、帽子の微妙な曲線に溜まりがちな、
ほこりや汚れを綺麗に掻き出すことができますよ。


せっかくのお気に入りのワードローブ、
しっかりとお手入れをして長くご愛用下さいませ。


http://migratory.ocnk.net/product-list/40




   
# by shop-migratory | 2016-12-05 11:46 | REDECKER | Trackback
2016.12.3


昨年、2015年のAWコレクションで
裾カーブセーターと二分するほど大変人気のあった
FACTORYのキャメル100% ショート丈 ロールネックセーター。


d0193211_21393190.jpg


元々、今シーズンのコレクション展開はありませんでしたが、
多くのお客様よりお問い合わせを頂き、急遽、特別に別注アイテムとして
今年の展開カラーで制作頂くことになりました。

また、昨年には無かったヤク素材でも
新たにこちらのニットを制作して頂けることに!




d0193211_21402241.jpg



程よい開きのボートネックに、短めのショート丈が可愛いシンプルなニットです。

ふんわりと短めのショート丈は、
どんなテイストのパンツにもスカートにも合わせ易く、
コーディネートをバランス良くまとめてくれます。




d0193211_2142965.jpg


シンプルなデザインながらも、程良い開きのボートネックや、
ふんわりと長めの袖が袖口あたりでクシュクシュっとなる感じが可愛く、
女性らしさも十分に感じさせてくれる一着です。



d0193211_21423135.jpg


とりわけ、丈が長めのボトムとの相性がとても良いと思います。

FACTORYのボトム全般は勿論、
弊店の人気パンツ、tamaki niimeのタルンパンツとも相性が良く、
昨年は両ブランドが好きなお客様から特に好評でした。




d0193211_214449.jpg


d0193211_21442886.jpg




カラーは、キャメル100%素材は、
ブラック、ネイビー、カラシ、レッドの4色展開。

ヤク100%素材は、原毛そのままの色を活かした、
生成りグレーと生成りブラウンの2色展開となります。

どちらも高級素材とされる上質なニットとなりますが、
FACTORYならではの…いえ、FACTORYだからこそ実現できる
¥14,000+税という、お手頃な価格も必見です。
(他のドメスティックブランドでは、中々この価格は無いのではないでしょうか。)


いずれも特別アイテムとなりますので
是非、この機会にご覧下さいませ。



一点、注意事項としては、ニットとして編んだ時の素材の伸縮率の関係上、
ヤク素材のショート丈ニットは、キャメルショート丈ニットよりも
少し着丈が短く仕上がっています。

画像で見ると違いはあまり分かりませんが、
実際に着用すると、ヤクの方が若干短いかな…と感じます。

個人的にはあまり気にはなりませんでしたが、
お客様によってはバランスが変わってきてしまう場合がございますので
予め、お知らせさせて頂きます。
(オンラインではサイズ表記に詳細を記載しておりますので、ご確認下さいませ)



web shop
http://migratory.ocnk.net/product-list/54





   
# by shop-migratory | 2016-12-03 21:52 | FACTORY | Trackback
2016.12.3

d0193211_17165394.jpg


本日より店内一角にて、レッグウェアブランド「Ayame'(アヤメ)」の
2016年秋冬コレクションの限定フェアが開催です。

色とりどりのソックス達…
ちょっとしたギフトにもお勧めですよ。

12/18(日)までの開催です。

是非、足をお運び下さいませ。


  


  
# by shop-migratory | 2016-12-03 17:18 | ayame' | Trackback
2016.12.2


完売しておりました、ラプアカンクリの白樺ミニトートが再入荷しております。


d0193211_20221630.jpg
ジャガードリネン KOIVU 白樺トートバッグ :¥3,000+tax


北欧の森をイメージした白樺のデザインがとても素敵で、
繊細なジャガード織が上品な印象です。

「ちょっとそこまで…」の外出や、近所のお散歩などにも、
これを持てば抜かりない可愛さを演出できますよ。

ちょっとしたギフトにも喜ばれそうですね。

是非、ご覧下さいませ。


web shop
http://migratory.ocnk.net/product-list/75






   
2016.12.1


d0193211_18241827.jpg


古いヴィンテージのイヤリングにリメイクを施した
一点物のイヤリングが色々と入荷しております。(画像以外もございます。)

ゆらゆらと揺れるパーツが可愛く、
少し大振りのコンテンポラリーな雰囲気は
コーディネートのアクセントになってとても可愛いですよ。

いずれも一点物のイヤリングとなりますので、
是非、お好きなものをお選び下さいませ。





   
# by shop-migratory | 2016-12-01 18:25 | Trackback
2016.11.30


早いもので明日から12月。

冬本番というには、まだ序の口…
これからどんどん寒くなっていきますよ。

寒がりな方にお勧めのニット、
FACTORYより、キャメル リブハイネックセーターのご紹介です。



d0193211_1956449.jpg
キャメル100% リブハイネックセーター:¥16,000+tax



裾カーブセーター等は毎年定番のニットとなっておりますが
こちらは今年リリースされた新作モデルのニットです。

もちろん、こちらもキャメル100%素材。



d0193211_19592224.jpg


程良いピッチのリブ編みの凹凸感が可愛く、シンプルなデザインながらも
キャメル100%ならではの上質な素材感が活きるニットです。


d0193211_19595087.jpg


ずばり、とても暖かな着心地です。

全体がリブ編みになっていますので、その分、他のニットよりも厚みがあり、
裾カーブセーターや、クルーセーターよりも、
より暖かさを実感して頂けるニットだと思いますよ。


d0193211_2033351.jpg


リブ編みですが、ホールガーメント機製の一着がそのまま繋ぎ目のない
無縫製のニットとなっていますので、リブニットによくありがちな
締め付け感なども全く感じず、とても楽な着心地も特徴です。


d0193211_2035623.jpg


低めのハイネックになっていますので、ネックラインはすっきりとした印象です。

首にぴったりと覆い被さるタートルネックが苦手な方でも
着用頂き易い一着だと思います。

ほんの少し立体的に立ち上がっているのもポイントです。



また少し長めに作られた袖にも拘りが…

d0193211_20446100.jpg


まるでアームウォーマーをしているようなクシュっとした膨らみが出るように
袖口辺りはふんわりと丸みを帯びた広い作りになっています。


d0193211_2055213.jpg


着用した時のこの立体的な首もとの立ち上がりと
袖口のクシュっとたるませた感じが
ニット全体を通して見たときのポイントになって、とても可愛いですよ。

一見シンプルに見えるリブニットですが、
FACTORYならではの小技が効いたニットなのです。



d0193211_2071872.jpg

d0193211_2075065.jpg

d0193211_208896.jpg

d0193211_2082723.jpg


様々なコーディネートに合わせ易く、
一枚持っていると様々なコーディネートに活躍してくれますよ。

また、高級素材とされる良質なキャメルを100%使用したニットですが、
洋服作りの全てにおいて自社で行うFACTORYだからこそ実現できる、
お手頃な価格となっておりますので、
気になる方は、是非、この機会にお試し下さいませ。


  

web shop
http://migratory.ocnk.net/product-list/54





 


  
# by shop-migratory | 2016-11-30 20:19 | FACTORY | Trackback
2016.11.28


d0193211_17585144.jpg



EVOLG(エヴォログ)より、タッチパネル対応の
ニットグローブが色々と入荷しております。



d0193211_1831226.jpg

d0193211_183259.jpg



機能が備わりつつも、ファッション性の高いデザインが◎。

お手頃な価格と一つ一つパッケージも付いていますので、
ちょっとした冬の暖かギフトにもお勧めです。




 

  
2016.11.25


FACTORYより、上質なペルー産のベビーアルパカを使用した
素敵なコートが入荷しております。

今年はFACTORYの本気度が伝わる、かなり格好良いコートたち。



d0193211_1651126.jpg




保温性が高く、その保温効果はウールの約8倍と言われているアルパカの毛…

インカ帝国時代から受け継がれる最高級のベビーアルパカは、
上質な光沢と柔らかさ、しっとりとした滑らかさが特徴で
古くから高級素材として重宝されてきました。



d0193211_1655161.jpg


今年のコートは、シルクと掛け合わせたヘリンボン生地、
コットンと合わせたブランケット生地、アルパカ100%のヘリンボン生地…等と
FACTORY独自のアルパカの生地が色々と作られ
ひと言でアルパカといっても、様々な表情をお楽しみ頂けるラインナップとなっています。


d0193211_16572226.jpg
アルパカ(ブランケット)チェスターコート(インクブルー):¥48,000+税


d0193211_16574048.jpg
アルパカ(ブランケット)チェスターコート(ブラック):¥48,000+税


d0193211_1658843.jpg
シルク×アルパカ ノーカラーチェスターコート:¥53,000+税


d0193211_16582676.jpg
アルパカ(ヘリンボン)ノーカラードルマンコート:¥47,000+税


d0193211_16584847.jpg
アルパカ(ブランケット)ガウンコート(ホワイトグレー):¥38,000+税


d0193211_16591075.jpg
アルパカ(ブランケット)ガウンコート(ブラック):¥38,000+税



今年はメンズライクテイストなチェスターコート等、
モード感溢れる雰囲気のコートが揃います。


素材の良さは勿論、着用時のシルエットの美しさにも定評があるFACTORY…

元々コレクションブランドでパターンナーとして経験を積んだ
デザイナーのそのパターン技術とセンスは確かなもので、
今回のコートも袖を通すと「うん、やっぱり良い!」と、自身を唸らせる
本当に綺麗なシルエットラインを生み出してくれます。

FACTORYの作る洋服は、着心地は勿論、
そのシルエットの美しさから、鏡に映る自分がいつもよりなんだか格好良く見えるので
気分的にも着ていてとても気持ちが良いのです。



d0193211_173388.jpg

d0193211_174457.jpg


FACTORYのこれまでにご紹介してきたコートと比べると、
今シーズンは、キリッと格好良くかっちりとした印象もありますが、
意外とどんなコーディネートに合わせても馴染みますので
様々なシーンで活躍してくれると思います。

カジュアルなスタイルに合わせても良いですし、
よそ行きのフォーマルな装いにも難なく合わせて頂けますよ。


コートを新調するのは
冬のファッションの大きな楽しみの一つでもありますよね。

素材の良さと仕立ての良さが際立つ
FACTORYのアルパカコートたち、是非、ご覧くださいませ。



web shop
http://migratory.ocnk.net/product-list/54







    
# by shop-migratory | 2016-11-25 17:18 | FACTORY | Trackback
2016.11.24


東京では今年初雪となった今日、とっても寒い一日となりましたね。
11月中としての降雪は実に54年ぶりだそうで…
どうりで寒いわけで、明らかに昨日までの寒さとは質が違いますよね。


さて、いよいよ本気の防寒対策として、
ラプアンカンクリのポケットショールの出番がやって来たように思います。

(少し前までは、その可愛さからファッション感覚の方が強めで使用していたのですが…笑)


d0193211_17454095.jpg


こちらは先日ご紹介したMARIAシリーズよりも
丈が長く作られた「 IIDA 」シリーズのポケットショールです。

MARIAよりもボリューム感たっぷりで、
背の高い女性や、男性にもお勧めなサイズ感です。



d0193211_17491055.jpg


また、ヘリンボンの柄行きもはっきりとしているので、
可愛い雰囲気のMARIAに対して、どちらかと言えば IIDAはとても格好良い雰囲気です。


着用画像は数日前に撮影した、
まだポケットショールを軽いアウター代わりに使用して時期ですが、
今日みたいに底冷えのする寒い日は、コートの上にこちらを使用すると
防寒度はかなり高めになってお勧めですよ。





※ポケットショールMARIAに関しましてはグレーが完売し、
現在、ブラックとブラウンの展開となっております。


d0193211_17495033.jpg



こちらも併せて、是非ご覧下さいね。


web shop
http://migratory.ocnk.net/product-list/75

  



   


   
2016.11.22


d0193211_189383.jpg


ひとつひとつハンドメイドで作られた、
2種類の編み地の切り替えが可愛いアームウォーマー。

上と下、どちらからでも親指を通せるホールがあるので、
気分によって上下を付け替えてお楽しみ頂けます。

お値段も¥3000+税とお手頃で、冬の寒さ対策とアクセントに如何でしょうか。

男女共に使いやすいカラーリングの3色展開です。

ギフトにもお勧めですよ。




   
# by shop-migratory | 2016-11-22 18:10 | Trackback